2017-11



連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その9 EXTRA

 始まったドラマのことを書く前に、
 先週終わったヤツの寸感から。

     ☆

「オトメン(乙男)」 フジ系火曜9時  視聴頻度:ほぼ完歩
嫌々脚本書かれましても・・。少なくともワタシは芸人メインの回はツマランかった。

     ☆


 ・・・ふむ。

 で、さて、
 気を取り直して、
 今日からのヤツのプチ感想を。


     ☆

フジ系火9
「ライアーゲーム シーズン2」

http://wwwz.fujitv.co.jp/LG2/index.html

うん、やっぱおもしろいなw

スピード感と頭の体操(?)と程好いネタ要素。
前作の雰囲気は今回も基本踏襲で、変わらぬ楽しさだったな。と。
"続編"、"時間帯変更"と、万が一内容変えてきたりして・・と、ちと懸念もあっただけに、
前作とあまり変わらずにスタートしたのは一安心というか・・・でも予想通りというか。

・・・うん、いいんじゃないスかね。うんうん。
前作ファンは継続できそうですし、
時間帯が早くなったことで新たにファンも獲得できるかも。

ただ、個人的には・・・こう、、、前作ん時もそうだったんですけど、
・・・。
前作のレビューで初回ベタ褒めだったクセに前作全話完走しなかったのは、
実は、ワタシはこのドラマあまり続きが気にならない・・というかなんというか、
つまり、後引かないんですよ、ワタシは。
たぶん・・・ワタシ的には、
ドラマを観てる感覚よりもゲームを観てる感覚に近くなっちゃう・・のかな。と。うん。うーむ。

そーいや最近、映画「カイジ」を観てきましたけど、
あれでさえワタシ的にはもうちょっと人間ドラマが観たかったというか、
もう少しだけゲームゲームしてなかった方が好みというか・・・最後の「王様と奴隷」とかが。

閑話休題。

いや、でも、ドラマ自体は楽しいは楽しいです。
好みは人それぞれでしょうが、一応、
胸張って他人にオススメできるレベル・・・なんだろうな。と。ハイ。

ただ・・・、
このドラマ、既に来年3月公開の映画が決まってるんですよね(苦笑)
 「ライアーゲーム ザ・ファイナル・ステージ
つーことはやっぱ最終回は『続きは映画館で。』で終わるんですよね?
・・・それってどーなんだろう?w
ワタシ、よっぽど惹かれない限り、テレビドラマの映画版て観に行きませんが・・・。

ま、ともあれ、ドラマ自体は楽しいは楽しいです。(←繰り返し)
ワタシも家にいる限りは観るつもりでふ。
・・・問題は、どーやって残業を回避するかだw
(録画をチェックするほどではないのね^^;)

     ☆


そいでもって、
途中経過。w

あくまでワタシの中の順位を
ランキング形式で書いたりとかしてみると、w


 1 ↑ 行列48時間
 2 ↓ JIN -仁-
 3 ↓ 不毛地帯
 4 ↓ 深夜食堂
 5 ↑ ライアーゲーム
 6 ↑ 小公女セイラ
 7 ↓ 浅見光彦
  ( 以 下 略 )


今はこんな感じかなと。

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その8 一旦〆

遅れてスタートするライアーゲーム2以外、予定は全部書きましたが、
それ以外の・・・私的お気に入りを番外編として。

     ☆

TBS系水12
「深夜食堂」

http://www.meshiya.tv/

ていうか、毎日放送制作で系列各局で順次放送。

いいねぇ。。スゴく沁みます。
 新宿ゴールデン街に深夜~朝だけ開く食堂、
  そこに集う人たちの人情味溢れるエピソード集。
なんつーかこう、静かで日本映画的な趣があって、
これは好きな人にはタマラナイ世界なんじゃないかしら。

ワタシは、、、原作はちょこっとだけ読んで、
そっちはあんまりハマらなかったんだけど、
ドラマの方は好きだなぁ。。。

・・・夜食が食べたくなりますねw

     ☆

NHK金10
「行列48時間」

http://www.nhk.or.jp/kindora/48hours/

 女房に言われて福袋の行列に(なんと48時間も前から)並ぶ主人公。
 しかしその行列は誘拐事件の身代金の受け渡し場所に指定されていた・・・!

と、まぁ、そんな感じの話で。

ドラマの作りとしては・・・ワタシの脳裏に思い浮かんだのは、
三谷幸喜の映画「THE有頂天ホテル」。

ああいうのってなんていうの?
 Aの行動がBに影響を与え、Bと裏で繋がってるCが触発されDに影響を及ぼし、
 DがEと一緒に行動して、そもそも一緒に行動するはずだったFがAに影響する。
みたいな、そんなヤツ。
・・・チェーンストーリー?って公式ページにあるけどそんな言い方するかしら。

ま、ともかく、
そんな風な、練られた話です。

とはいえ、ワタシ、ホントのところは、
そんな風な練り込まれた脚本ってあまり好みではないんですが、w
最近あまりそーゆーの見てなかったからかなぁ・・・とてもおもしろく感じました。
・・・というか、まだ終わってないので、w
(こーゆーのって最終的に繋がったところでナンボでしょうし、)
期待外れに終わる可能性もあるでしょうけど、
とりあえず今んトコは期待通りの良い展開をしてる印象。

NHKなので全6回と短めですが、
その分、濃厚に楽しそうだな。と。

     ☆


これで全部。

あとは、現状チラッとでも観てるのは「乙男・秋」ぐらいか。
乙男は残り数回で終了ですが、ここに来てまた少しおもしろさを取り戻しそうな・・・?
つか、あのドラマ、回によって差が激し過ぎ。苦笑


で、


遅ればせながら現状マトメると、
・・・ランキング形式を使用すると、
ワタシは、


 1 → JIN
 2 ↑ 不毛地帯
 3 ↓ 深夜食堂
 4 ↑ 行列48時間
 5 ↓ 浅見光彦
 6 ↑ 交渉人
 7 → 小公女セイラ
 8 → 東京DOGS
 9 → リアル・クローズ
  ( 以 下 略 )


こんな感じで。
今回の二つを入れさえすれば、それなりに豊作かな、と。・・・どーだろう?

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その7

ええと、あと書きそびれてるのは・・・、

     ☆

日テレ系水10
「ギネ 産婦人科の女たち」

http://www.ntv.co.jp/gyne/

案外悪くはないとは思うんですけどね、
・・・うーん、、、

つか、つまり、
ワタシ、上地ってイマイチ俳優として好きじゃない。
 &ノリカさんも女優としてあんまり好きじゃない・・・のかも。
せめてこの二人でバカコメディとかならまだ見られたような気もしますが、
シリアスなドラマだとちょっと観続けるのはツラい・・感じです。

柊先生の言動にも個人的にはとても違和感を感じますし、
(後々、そういう風になった理由が説明されたり考えが変わったりするんでしょうが。)
とりあえずなにか特に惹かれる要素も・・・もうしわけありませんが、ありませんし、

ワタシは脱落で。
んなわけで2話は観ていません。

・・・大石静脚本てワタシ苦手なのかしら。

     ☆

テレ朝系木9
「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

おや?前作よりもおもしろい・・?

と思うのは、たぶん、
なんつーか、前作にあったクセがだいぶ抑えられていて、
代わりに、最近の日本のサスペンスによくある感じの・・・ええと?なんだ?
あのー・・例えばデスノートとか多重人格探偵サイコっぽい感じの、
・・・。
全然整理されてませんがwそーゆー、中二病的な、
程好く軽いダークさが増加している結果なんだと思います。
それをおもしろいと感じるか物足りないと感じるかは人それぞれで、
ワタシは前者だった。と。

全然期待してなかったけど、
案外おもしろく観られそうで・・・もう少し付き合ってみようかと思います。

ただし、
予告のネタバレはもう少し自重してください。^^;
長過ぎて詳し過ぎて、、もう次回観なくていいか。ぐらいに思いました。苦笑
・・・次から予告は観ませんw

・・・。
あ、あと、
こんな風な内容なら、もう、
交渉人とかじゃなくて女刑事でいいんじゃないかと。
つかむしろ、女刑事(ガンアクション有り)が観たい。w

     ☆


これで一応全部かな。
・・・。
あと今回は、明日番外編を書いてそれで〆。

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その6

ありゃ、予定の期日を過ぎちゃったぞw
というわけで、書きそびれてるヤツを急いで。

ええと、
とりあえず明日やるドラマ二つの初回感想をば。

     ☆

TBS系土8
「小公女セイラ」

http://www.tbs.co.jp/seira2009/

こ、こんなにもネタドラマだとは知りませんでしたw

ブチギレる樋口可南子!
鬱屈する斉藤由貴!
まるで一人シェイクスピアの大和田伸也!
アランてwどこの国の人だ?!w
おかしいのはそこじゃない!リボン!w
いやw合図するぐらいなら話しなさいよw

・・・テレビに向かってツッコみ疲れましたw

このドラマ、大人がマジメに観ると、
日本版に翻訳し切れてないなぁ。。とちょっと残念に思うでしょうけど、
やいのやいのツッコミ入れながら観る分にはとても楽しいんじゃないかと。
そして子供が観る分には、これぐらいデフォルメされてるのが程好いのかも。

なんにせよ、ふざくんな以来の良いネタドラマのニオイがしますw
ワタシも家にいる限りは観ますwたぶん。
でも・・・、
ワタシ、土曜夜ってなかなか家にいないんですよね。。^^;


     ☆

日テレ系土9
「サムライ・ハイスクール」

http://www.ntv.co.jp/samurai/

知りません、知りませんよ?でも、
そのポジションに城田優ってことは、
後々彼もまた乗り移られるんじゃなかろうか。とか思ったり。w
つか、そーなればカオスでむしろ楽しいんじゃないかしら?とか。w
いや、いっそのこと杏にもお姫様が乗り移ったりするとさらに楽しそう。w
・・・いや、わかりませんけどね。

ただ、今のままでは・・・。

ワタシはあんまりおもしろく感じなかったので、とりあえず脱落。
で、↑↑の可能性に期待して、中盤以降に一回観てみようかな。と。


     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その5

     ☆

TBS系水9
「浅見光彦 ~最終章~」

http://www.tbs.co.jp/asami09/

2時間ドラマが1時間の連ドラに。
で、初回2時間スペシャル。

・・・ほら、元通り。



んなわけで、基本いつもの浅見光彦でしたw
つか、この連ドラに対する一番の心配は、
さて一時間になってどうよ?ってトコだったと思うんですが、
そんなわけで今回はわからずじまい。。苦笑
懸念は次回以降に持ち越しです。
(個人的には、締まって案外良くなるかも。と希望的観測。)

内容の方も・・・、
身元バレのお約束も旅番組的観光紹介もあったし、犯人の顛末もいつも通り。
既に実績のあるコンテンツですからそうそう変えてこないだろう。とは思ってましたが、
予想通り、大筋は変わらず、安心しました。(スゴい改悪とかあるからねぇw)

ただ、違いもちらほら。
その一番は、、、やはりスミちゃんか。
地味めで若くて勝気ででもほんのりと坊ちゃんのことを案じている健気なスミちゃんを、
今回は全くタイプの違う原沙知絵が演じてますね。
今回のシリーズのヒロインにするつもりなんですかね。
う~ん、確かに違和感はあります。が、これは・・ワタシは、
意欲の表れだと思ってとりあえずは良い方に受け止めたいな。と。
・・・ワタシ原沙知絵サン好きですし。(そこかw)

妹の伏線が張られてますんで、
そのうち間違いなく後鳥羽上皇をやるんでしょうが、
その他には、、、個人的には、

天河伝説をやって欲しいかなやっぱ。
それと長崎や志摩半島・・・は以前やってるのか。
あとは、、、白鳥・・・はムリかな。
じゃあ浅見光彦殺人事件は?w
・・・。
あ、そうそう、終幕のない殺人とか。
よろしくお願いします。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その4

     ☆

フジ系月9
「東京DOGS」

http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html

冒頭のアメリカパートがグダグダだったもんで、
どーなることやら。と思って観てましたが、案外持ち直した感じ。
小栗旬のエリート刑事も水嶋ヒロのチャラ刑事も悪くなかったと思いますワタシは。

ただ・・・やっぱちょっと若過ぎるんじゃないかなぁ。。。とは思うところで。

この間まで高校生とかを演じていた二人ですから、
どーにもまだ新人に毛の生えた程度に見えちゃって、
説得力が、なぁ。。と思うのはワタシがおっさんなせいもあるだろうか。
竹野内豊と反町ポイズンとか・・・もう少し若いなら玉山鉄二とか・・・
そこら辺ならもっとそれなりに刑事ドラマっぽく見えた気もするんだけど。
(・・・ふむ、「BOSS」に影響されてるな苦笑)

・・・。
それでも、まぁ・・・うーん、
枠を考えればこれはこれで許容の範疇内・・かしら。
ちょいと引っかかる感じもしますが、
まぁワタシは次も観たい気はしてますんであまり気にしないようにしておこう。
・・・。
つか、それは・・・次も観たいってのは、
単に小栗旬のキャラにちとハマり気味ってだけなんですけど。
(小栗旬の演技に対する貪欲さは素直にリスペクト)


「あぶない刑事」かと思ってたらだいぶ違い・・・ええと?
なにか既視感があるんだけど、、なんのドラマだろう?

・・・ま、ともかく、

小栗旬のキャラに飽きてきた頃には、
水嶋ヒロのキャラが暴走してると楽しいかな。とは思います。
もしくは、話的におもしろくなってたり・・とか。期待。


     ☆

フジ系火10
「リアル・クローズ」

http://real-clothes.ktv.jp/index.html

明日第二話ですんで駆け込みで第一話の感想をば。

つか、ワタシ知らんかったんですけど、
これって昨秋に単発2時間ドラマやったんですってね。
・・・。
ま、だからどーしたという話ですが。w

さて、

で、個人的には、
これがなかなか・・・予想に反しておもしろく観られまして。
その原因はなんだろな。別にファッションに興味あるわけではないし。
・・・。
つか、どちらかと言えば興味ない方だし。
つか・・・まぁ、確かに「人は見た目が全て」なトコはあるよねぇ。。
でも、ファッションの主目的って自分に自信が持てることかな。とも思うんだけど、
そんなこっちゃ黒木瞳(が演じるカリスマな人)に嘆息されるんでしょうね、、、
「あなたも、なにもわかっていないお猿さんだわ。。」とかなんとか。ほっとけってばムキー。

「謝ってください!」じゃ軽いよ。
後ろからドロップキックとか。

・・・。

話的にはありがちな感じもするんですけど、
っていうかつまり、みにくいアヒルの子の昔から変身素敵な話はあるんでしょうが、
それでも案外飽きずに観られたのはもしかすると・・・、
地味香里奈が案外カワイかったからかもしれない。(苦笑)
ただ、そーだとすると、今後香里奈が変身していくとワタシは興味を失うのかも。w

・・・いや、そーでなくても既に、
次回への後引く感じはあまりないんですが・・・さて、
ワタシは、日付変わって今日、このドラマを観るんでしょうか。(他人事w)

いろいろ読んで推測するに・・・どーなんでしょう、
 西島秀俊 vs 小泉孝太郎
もストーリーの軸になりそうに思うんですが、
そこをおもしろく描ければ・・イケるかも。とか。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その3

     ☆

テレ朝系金9
「アンタッチャブル」

http://untouchable.asahi.co.jp/

いや、悪くない...
結構おもしろかったと思いますワタシは。

けど、

仲間さんが真相を探るというとやっぱどうしてもTRICK臭が払拭しきれないトコロで、
そこに新興宗教まで絡んできちゃー・・・
上田はどこ?とかチラリと脳裏を掠めまふ。w

TRICKよりはだいぶ"ヘンな感じ"は少ないですけどネ、
・・・。
仲間さんはそろそろ二番手でカッコイイ役とかも似合うんじゃないかと思うんだ。うん。

さて、でもまぁ、、、・・・話を戻すと、
これはこれで悪くないとは思います。
追っかけてけば案外ハマって楽しいかも。

ただ、ワタシは今んトコ、
金曜の夜に録画してまで張り付くという感じでもないかな。
家にいれば観るかもね。
・・・そんなところで。


・・・。
そーだ、それと、
ドラマには直接関係ありませんが、

マスコミが第四の権力とか・・
テレ朝自戒しろよ?w



【追記】
その予想は・・・どうなんだろ・・?
そういう展開の仕方をするなら確かに、
このドラマとてもおもしろくなる可能性があるとは思いますが、
でもワタシには・・たとえば伏線なんかは感じられなかったからなぁ。。。うーむ。


     ☆

TBS系金10
「おひとりさま」

http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/

なんとも予想の付く展開は、
確実にワタシの興味を奪っていき・・・、

でも、なーんも考えずに頭カラッポで小池徹平に癒されるにはいいのかもしれない。

でもそれなら観月ありさは不要・・・つーか、小池徹平以外不要か。
・・・いや小池徹平しか出ないんじゃワタシは見ませんが。w

ふむ。

・・・つか、コピー用紙で紙質とか大丈夫なん?
いや、大丈夫なら文句はありませんが。
両面コピーは手差しで二回やるとしても。
(ちなみにワタシはプリントアウトを考えた)

それから、
癒せるってことは教師の必須能力でもないだろうに。
それからそれから、
相変わらず草食系男子の意味合いを少し誤解して捉えているような。

・・・。

ツッコむだけツッコんどきましたが、
それはあまり書くこともないという証でもあって、

・・・。
さしたる興味も惹かれないかわりに、
別に悪い印象もないという、
ワタシにとっては空気ドラマ。苦笑

せめて、、、、、、、そーだなー、、、、
観月&小池が最初からラブラブ(死語?)とかなら
もうちょっと興味をそそられた・・・かな?



・・・ところで、

これを観て観月ありさに共感するような、
そんなアラサーだかアラフォーの女の人たちがもし恋愛したいんなら
もっと自然に肩肘張らずに弱い自分とかもチラ見せすればと思うよ。
怖いけどね。でも自分で思ってるよりも案外カワイイこともあるかと思いまふ。
そして、お酒は程々に。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その2

順繰りに書いてくつもりでしたが、
今日は大作が始まってしまったので・・SEO的な、

     ☆

フジ系木10
「不毛地帯」

http://www.fujitv.co.jp/fumouchitai/index.html

フジテレビ開局50周年企画!
2クール!豪華出演陣!
&初回2時間スペシャル!!
・・・長い!w
そして、淡々とし過ぎ!(苦笑)

いやー、危うくチャンネル変えかけましたw
長いだけならまだしも淡々はキツかったッスww
始まって一時間ぐらいの時には危うく寝かけたりもしました(^^;)

・・・ただ、

最後の5分。
唐沢さんの墓地での覚醒シーン以降の最後の5分。
あれを見る限り、それまでの淡々2時間はエピローグというか前振りみたいですし、
その最後の5分&予告から感じられる緊迫感を信じるなら
来週からはきっとおもしろくなるはず。と思います。

んなわけで、
今回だけでいうなら、少し虚しさすら感じさせる2時間強でしたが、w
とりあえず・・・次回までは観てみようかな。と。
そんな感じです。ワタシは。

・・・。

ただねぇ、、、それでも、うまくやればきっと、
もっと充実した2時間を作れたんじゃないかと思うんですけどね。



【追記】
ん!阿部サダヲ出るんか。
今更ながら期待が高まったw

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 その1

今クールのドラマが終わりを迎える頃には、
今年2009年も終わりを迎えるわけなんですよねぇ。。。
・・・。
困ったな、もっとがんばんないとな、俺。

ま、それはともかく、

 ↓タイトルコール↓

連どら・うぉ~か~ \(^o^)/

2009.10-12です。

始まっちゃってるドラマもチラホラありますんで、
追いつくべく。順番に。ちゃっちゃと。


     ☆

テレ朝系金11
「マイガール」

http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/

個人的には・・・あ、いや、これは本人がどーこーというわけじゃないんですけど、
・・・ええと、たぶん今回の場合は演技付けた人が、、、つーかつまり端的に言うと、
なんであんなに媚び媚びにしてしまったんだろう。と。コハルちゃんの演技を。

そこプラス、
相葉クンはワタシ嫌いじゃないんですけど、
もっと素に近い(のかどーだかホントのトコは知りませんが)、
バラエティなんかで見せる姿に近い役の方が良かったんじゃないのかなぁ。と。初主演は。

思えば、嵐のリーダーも初主演は普段と違う姿を見せていましたが、
・・・どーなんでしょう?嵐はそーゆー方針なのか。
それとも、実際の姿と違う方が"演技"しやすいからなのか。

ともかく、

実は・・・こんだけ言っておいてドラマ自体はそこまで悪いとも思ってないんですが、w
どっちかと言うと・・・ワタシの好みであるほのぼのよりは御涙頂戴に近いなぁ。と。
↑↑に書いたようにコハルちゃんの演技なんかも。そっち系。
ワタシはちと白け気味、、でゴザイマシタ。

幼い女のコとの交流モノ。御涙頂戴系。
食わず嫌いされずに多くの人に見てもらえればある一定の支持は受けられそうですが、
ワタシは・・・その中には入らなさそうですw

つーわけで、基本脱落で。


     ☆

TBS系日9
「JIN -仁-」

http://www.tbs.co.jp/jin2009/

これはおもしろかった。
スゲーおもしろかった。

第1話だけで比べるならワタシ的には、
ここ数年で三本指に入るぐらい・・・は、言い過ぎか?w
いや、でもそれぐらいじゃないかなぁ。。。「医龍2」とか・・・「白夜行」とか。

ストーリー展開もテンポも良かったんですけど、
個人的には、出てる役者さんたちにやられた感じ。

中でも麻生祐未さんの手術脇の母親。
そして勿論、主演の大沢たかお。
・・・。
思い返せば・・・今年映画館で観た奇抜な凡作「GOEMON」。(失礼)
あの映画での大沢たかおの最期のシーンは、ワタシは、
あんな凡作の中にあっても(失礼)ネ申クラスだったと思ってまして。
で、ワタシはあれで大沢たかおという役者を再認識したわけですが、
いやいや今回もなかなかイイ感じ。
同じく最近再認識(「ゴンゾー」で)した内野聖陽とのこれからのガチンコが楽しみです。

さて、そんなわけで、

やっぱ結構評判良いみたいね。
このクオリティを続けられれば神ドラマでしょ。
期待してます。

     ☆


・・・ハイ。

で、
そんなこんなで、


連ドラ初回感想書き殴りエントリシリーズ「連どら・うぉ~か~」は、
今回は10月22日、来週木曜までの予定で。

≪以下、テンプレ≫

新ドラマを見た後にでも、見逃した見なかった時にでも、
 あー、この人はこういう風な感想なのね。
ぐらいな感じで、ゆる~くお付き合いいただけると幸いです。

【意訳】あまり目くじら立てないでね♪(^^;)

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 プレビュー

今クールも既に新しいドラマが一つ始まってしまいましたが、
いやいやいや、そんな小さいことは気にしなーい気にしなーい。
・・・。
♪ちっちゃいことは気にすn

で、さて、10月期は、
 ↓こんな↓ドラマやるそーです。ワカチコ~


     ☆


東京DOGS」 フジ系月曜9時  10/19スタート
脚本:福田雄一 出演:小栗旬 水嶋ヒロ 吉高由里子 他
「価値観の違う二人がぶつかり合い、」とかいらん気が。&脚本ちと心配。

ライアーゲーム シーズン2」 フジ系火曜9時  11/10スタート
出演:戸田恵梨香 松田翔太 鈴木浩介 吉瀬美智子 渡辺いっけい他
「乙男・秋」終了後にスタート。後に映画が控えるとか個人的には少し萎える。

リアル・クローズ」 フジ系火曜10時  10/13スタート
出演:香里奈 能世あんな えれな 加藤夏希 小泉孝太郎 IMALU 黒木瞳他
女性はともかく男は興味を持てる内容なんだろうか・・?

浅見光彦〜最終章〜」 TBS系水曜9時  10/21スタート
出演:沢村一樹 風間杜夫 佐久間良子 原沙知絵 黒田知永子 田中幸太朗他
2時間ドラマの連ドラ化。浅見好きですし楽しみ。つか、あれ?桐山警部?

ギネ 産婦人科の女たち」 日テレ系水曜10時  10/14スタート
出演:藤原紀香 上地雄輔 板谷由夏 松下由樹 中村橋之助他
サイボーグ化しつつある(失礼)ノリカさんに、この難しそうなドラマはこなせるのでしょうか。

交渉人~THE NEGOTIATOR~2」 テレ朝木9  10/22スタート
出演:米倉涼子 城田優 筧利夫 高橋克己 安めぐみ 陣内孝則他
正直、パート2を作るほどだったかと問われれば微妙だったと答えます、ワタシは。

不毛地帯」 フジ系木曜10時  10/15スタート
原作:山崎豊子 脚本:橋部敦子 テーマ曲:坂本龍一 主演:唐沢寿明
2クール。期待。

アンタッチャブル」 テレ朝金9  10/16スタート
出演:仲間由紀恵 要潤 芦名星 田中哲治 寺島進他
仲間さんはそろそろデキる役の方が合うと思う。

おひとりさま」 TBS系金曜10時  10/16スタート
出演:観月ありさ 小池徹平 松下奈緒 鈴木亜美 真矢みき他
スゴく微妙な気もすれど、気楽に・・案外サクサク観られるかもしれんなぁ。と。

マイガール」 テレ朝系金曜11時  10/09スタート済
出演:嵐の相葉 石井萌々果 関ジャニ村上 バナナマン日村 優香 室井滋他
ドラマとしてよくある素材だとは思う。どう料理されどう味付けされるのか。

小公女セイラ」 TBS系土曜8時  10/17スタート
脚本:岡田惠和 出演:志田未来 林遣都 田辺誠一 斉藤由貴 樋口可南子他
「セーラ」じゃなくて「セイラ」なんで別物かと思ってました(^^;) ・・・案外イケるかも。

サムライ・ハイスクール」 日テレ系土曜9時  10/17スタート
脚本:井上由美子 出演:三浦春馬 城田優 杏 岸谷五朗他
不明点が多くてイマイチ判断がしにくいな(苦笑) 「侍」ってのが吉と出るか凶と出るか。

JIN-仁-」 TBS系日曜9時  10/11スタート
出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小日向文世 内野聖陽他
この枠に珍しくタイムスリップ時代劇。予告を観る限り好感触ですが、果たして・・・?


     ☆


パッと見は派手じゃないけど、
よく知ると良さそうなドラマが並んでる気がします。
・・・ということは、視聴率はやはり苦戦ですかね(苦笑)

んで、
さて、

じゃ、個人的な期待をまとめとくと、

 本命:JIN-仁-(TBS日9)
 対抗:不毛地帯(フジ木10)
 中穴:東京DOGS(フジ月10)
 安牌:ライアーゲーム シーズン2(フジ火9)
 安牌:浅見光彦〜最終章〜(TBS水9)
 大穴:小公女セイラ(TBS土8)
 不明:サムライ・ハイスクール(日テレ土9)

こんな感じで。



・・・とはいえ実は、

深夜食堂」 TBS系水曜12時  10/14スタート
主演:小林薫

このドラマ↑を一番楽しみにしていたりするw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

