2017-11



連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 プレビュー

既に二つも始まってしまいましたんで今更プレビューもなにもないわけですがw
まぁ・・・ワタシに関して言えば、始まったヤツをまだ観てませんので、
一応滑り込みセーフじゃなかろうか。と、、、そーゆーことにしておいて。

先週半ばの感覚で読んでくだしあ><

で、さて、1月期は、
 ↓こんな↓ドラマやるそーです。


     ☆


コード・ブルー 2nd season」 フジ系月曜9時  1/11スタート済
出演:山P ガッキー 戸田えりか ヒガさん 浅利某 他
ワタシ前作をあまりおもしろく感じなかったもので、、、正直、続編と言われましても・・。

泣かないと決めた日」 フジ系火曜9時  1/26スタート
出演:榮倉奈々 杏 藤木直人 要潤 他
社内イジメがテーマだそうで。あまり鬱々とした内容にならないといいなと思いますが。

まっすぐな男」 フジ系火曜10時  1/12スタート
脚本:尾崎将也 出演:佐藤隆太 深田恭子 貫地谷しほり 佐々木希 田中圭 渡部篤郎 他
佐藤隆太で真っ直ぐな人って捻り無さ過ぎでしょw でも案外おもしろそうなニオイが・・?

曲げられない女」 日テレ系水曜10時  1/13スタート
脚本:遊川和彦 出演:菅野美穂 谷原章介 塚本高史 永作博美 他
局の垣根を越えた姉妹ドラマかと思いましたw カンノさんでオカシな女の人ってのも捻り無さ過ぎな感じが。

エンゼルバンク〜転職代理人」 テレ朝木9  1/14スタート
出演:長谷川京子 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 中村蒼 他
原作は「ドラゴン桜」の続編。局の垣根を越えて同じ役にハセキョー起用w

宿命1969-2010 -ワンス・アポ・ア・タイム・イン・東京-」 テレ朝金9  1/15スタート
出演:北村一輝 小池栄子 上原美佐 奥田瑛二 真野響子 他
北村一輝初主演だそうで。テレ朝でサスペンス(?)というのが個人的に少し悪い予感がしますが、期待。

ヤマトナデシコ七変化」 TBS系金曜10時  1/15スタート
出演:亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 他
亀梨主役なら陽のオーラの相方が必要だと思ってるんですが(詳細割愛)手越内クン大政サンでは不足かと。

サラリーマン金太郎2」 テレ朝系金曜11時  1/8スタート済
出演:永井大 井上和香 細川茂樹 青山倫子 宇津井健 他
ワタシ前作別に好きではなかったもので、、、正直、続編と言われましても・・。

ブラッディ・マンデイ -シーズン2-」 TBS系土曜8時  1/23スタート
出演:三浦春馬 佐藤健 吉瀬美智子 成宮寛貴 川島海荷 松重豊 吉沢悠 他
ワタシ前作大して好きでもなかったもので、、、でも今回はちと期待してまふ。

左目探偵EYE」 日テレ系土曜9時  1/23スタート
出演:山田涼介 関ジャニ横山 石原さとみ 他
観てませんが単発ドラマを昨秋にやったそうで。評判良かったのかしら?

特上カバチ!!」 TBS系日曜9時  1/17スタート
出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 高橋克実 中村雅俊 他
8年前のフジドラマの原作の続編をドラマ化。前作ドラマ好きでしたが、さて、こっちはどうでしょ。


     ☆


一年ぐらい前のドラマの続編とか、
昔のドラマの原作の続編を違う局がドラマ化とか、
(先クールの「リアルクローズ」と同じく)単発ドラマの連ドラ化とか、
そんなドラマばっかりな印象ですねぇ(苦笑)
なんつーか、石橋を叩いて渡ってる感じが伝わってきまふw
昨今はドラマは視聴率取れませんもんね・・・そうするのを責めはしませんが、
・・・ただ、個人的には微妙にツボじゃないモノの続編が多い。(^^;

んで、
さて、

個人的な期待をまとめとくと、

 本命:ブラッディ・マンデイ(TBS土8)
 対抗:宿命(テレ朝金9)
 対抗:まっすぐな男(フジ火10)
 中穴:エンゼルバンク(テレ朝木9)
 爆弾:特上カバチ(TBS日9)

こんな感じで。



あー、そうそう、あと、
不毛地帯」も。
ワタシ継続視聴中。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikonosekai.blog37.fc2.com/tb.php/133-578df863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 その1 «  | BLOG TOP |  » 着いったー(ぇ)

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

