2017-09



連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 〆

ぁぃ。ワタシ今日から正月休みです。

大掃除とかもしなくちゃいけないけれど、
ここも〆ておかないと年越すのに心残りになりそうなんで。


まずひとつ。


タイトルコール↓

 連 ど ら ・ う ぉ ~ か ~

10-12月期 〆。です。


以下、今回もまた突如として寸感。


     ☆


「東京DOGS」 フジ系月曜9時  視聴頻度:2話だか3話まで。&途中1話。
結局ワタシは小栗旬のキャラに飽きてしまって、それまでで。

「ライアーゲーム シーズン2」 フジ系火曜9時  視聴頻度:とびとび継続中。
もう終わり待つのメンドくさいんで書いちゃうけどね、。このドラマは深夜の方が合ってたなと。

「リアル・クローズ」 フジ系火曜10時  視聴頻度:ちらほら。
きっと観続ければ面白かったんだろうなとは思います。ワタシがファッション業界興味ないだけです。

「浅見光彦〜最終章〜」 TBS系水曜9時  視聴頻度:1、2&4~7話。
キモだったはずの後鳥羽伝説殺人事件が消化不良で結局それまで。全体的にもっと練れていれば・・。

「ギネ 産婦人科の女たち」 日テレ系水曜10時  視聴頻度:1話のみ。
1話しか観てないんでなにも言えません。

「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」 テレ朝系木曜9時  視聴頻度:3話まで。
パッと観ソコソコおもしろいんだけど、やっぱ前作と同じくあまり惹かれない・・のはなんでなんだろう?

「不毛地帯」 フジ系木曜10時  視聴頻度:ほぼ完歩継続中。
継続中。録画って溜まりますね。

「アンタッチャブル」 テレ朝系金曜9時  視聴頻度:1話のみ。
そーいや、トリックの映画またやるねぇ。

「おひとりさま」 TBS系金曜10時  視聴頻度:1話のみ。
1話しか観てないんでなにも言えません。

「マイガール」 テレ朝系金曜11時  視聴頻度:1話のみ。
嵐は好きです。

「小公女セイラ」 TBS系土曜8時  視聴頻度:1~3?&7?&最終話。
ワタシにとっての主役は斉藤由貴でしたw

「サムライ・ハイスクール」 日テレ系土曜9時  視聴頻度:1、5、6、8、最終話。
三浦春馬以外の演者がいちいち勿体無い。

「JIN-仁-」 TBS系日曜9時  視聴頻度:完歩。
ワタシも最終話は残念です。まぁ、予感はしてたんですけどねw


     ☆


というわけで、
ワタシの今回の "完歩" 作品は、
 「JIN -仁-」
のみでした。

つーか今回はワタシは、
ここで対象にしてなかったドラマ・・・ちゃんと言うと、
「深夜食堂」や「傍聴マニア」といった深夜ドラマや、
「行列48時間」や「外事警察」や「坂の上の雲」といったNHKドラマ、
それらの方がおもしろくて、そっちを主に観てました。

ただ、それは別に民放ドラマがガッツリ低レベルというわけではなくて、
基本的にはワタシの好みの問題・・・、
それぞれのドラマがそれぞれに、ある一定のデキは保っていたような気はしてるんですが。


さて、そんな中、
ワタシの「私的ドラマ大賞」を決めるならば、

 大賞 「外事警察」
 副賞 「行列48時間」
 副賞 「深夜食堂」

いや、もう、今回はこれで。
↑で寸感書いてないドラマばかりですけどまぁなにも言うなw

・・・。
民放ならやっぱ「JIN」です。
ただ・・・、あ、そうそう、このスタッフって「白夜行」の人たちなの?
どっかでそんな書き込みを見ましたが、
確かに、あのドラマと同じように1話が一番おもしろかった(^^;


で、さて、
次のクールですが、

続編がチラホラ見られますねぇ。
そしてそれらを抜かすと、
あまり芳しくないような感じのドラマが並んでいるようないないようなゴニョゴニョゴニョ。
・・・。
一番の期待はとめはねかな。(笑)
少なくとも龍馬伝じゃないことは確かなんですが。(苦笑)








同じくいつもの、私的主題歌挿入歌大賞ですが、
今回は、

 「思ひ出」 by 鈴木常吉 from「深夜食堂」

オープニングの方ですよw言うまでもなくw
それと次点は、

 「トム・トラバーツ・ブルース」 by トム・ウェイツ from「不毛地帯」

あらためて聞きましたが、ドラマの曲にしてはあまりに渋過ぎですw

・・・こんな感じで。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikonosekai.blog37.fc2.com/tb.php/127-19835895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺アウォード2009 «  | BLOG TOP |  » 持つべきものは友

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

