2009-08



政権交代

うわー
民主圧勝か
政権交代か

こえーなー

うまくいけばいいけど、
うまくいかなかったら日本経済は
さらにダダ滑りになるぞきっと。

マズいなー
大丈夫かなー
不安だなー

叩かないから是非 ブレて 進化してくれ

いきまーす・・・じゃなくて、いきまーしたょ

20090830002028

休日ばんざい

虎や豹が僕らの心にも

 
散歩とジャンクフードとアニメソングで癒されるとか俺ってヤツは(苦笑)
 

サザエさん症候群

また新しい一週間が始まる・・な

先週は忙しさでバタバタになっちゃって
ちょーっと目を逸らし気味だったけれど、
今週は逃げない。

逃げることから逃げない。

全力で逃げる。



逃げるデスー」「ハーイ

選挙へ

ええと、確か、
公示日(今回は18日)を過ぎると、
 ブログであれこれ・・支持だー不支持だー言うのは
  公職選挙法でグレーゾーンとかそんなんじゃなかったでしたっけ?

なので、今のうちにちょろっと言っておきまふ。
今回の選挙に対するワタシの考え。

・・・。

いや、民主党に一度やらせてみたら?とか、
自民党に一度お灸を。とか、その気持ちはワカルんですよ。
・・・でも、なにも今この時期じゃなくても。
現状100年に一度の危機的経済状況において、
そんなピンチに経験がない政党に政権運営を任せるって・・・正直どーなのかな。と。
とても勝算の低い・・・そしてスゴーくリスクの高い賭けをしようとしてないかしら??と。
(もしくは自らの身を削ってまで自民党にお灸を据えたい。とか。スゲー怨念的な)


ワタシ、政策の方向性としては保守よりもリベラルな人なんですよ。
でも、今この時期において政権運営は
 デリケートかつ大胆に行わなければ破綻してしまうと思うし、
それが今の民主党や民主党を中心とした連立政権にできるとは・・・いや、
もしかしてできるかもしれませんけど、自信持ってできる!とは言えないなぁ。

翻って麻生さんは・・といえば、
勿論評価は様々なんでしょうが、少なくとも今までやってこれたのは確かなわけで。
まぁ・・漢字の読み違えとかカップ麺の値段を知らないトコとか
清濁併せ呑んじゃわんと政権維持できないトコとか
ウンザリが顔に出やすく悪い意味で尊大な態度を取り易いトコとか
気に喰わんトコもいろいろあるでしょうが、
もうちょっとだけ仕事の内容にも注目してあげようよ。と、そんな風には思います。
結構良いコトやってまっせ?


と、ここまで言っといてナンなんですが、
実は政権選択選挙というお題目は
まぁホントは個人的にはちょっと違うとは思ってまして、

起これ、政界再編。
そのために(特に)選挙区は人で選んでおきたい。

 政界再編のための準備選挙―。

ワタシ的にはそんな希望を含みつつ。





【・・・にしても、】
身近に数人いる民主支持者との関係が
ギクシャクしそうなエントリだなこりゃ^^;


【あ、そうそう、それと、】
選挙行きましょーね。
行かないでグチるの禁止。

【拡散エントリ】21世紀臨調版党首討論

水曜日に行われました、21世紀臨調主催の党首討論。
ワタシぁニコニコ動画で見ましたが、
「Yahoo!みんなの政治」にもありましたネ。
こちらの方がコメントによるバイアスが掛かんなくていいかも。

 【党首討論】麻生首相と鳩山代表が党首討論

ノーカット90分と長尺で、
・・・ワタシも一度途中で寝てしまいましたが、
(苦笑:疲れてたんですよ&鳩山さんの声って催眠術向きな気がw)
見直して完走。

さて、あなたは、
 マス○ミフィルターがかからない二人にどんな感想を持つでしょう。



あ、それと、

今日は終戦記念日でした。
日本が誇りを持って多くの命を守れる国家になりますように。
戦争反対。

連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その6

このブログの更新ペース自体が最近あまりにも飛び飛びなのと、
今クールはスタートがバラバラなのでなんだかとってもアレですが、
ともかく、最後まで書こう。と。

連ドラ初回感想エントリ
 連どら・うぉ~か~ です。

     ☆


TBS系土8
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

http://www.tbs.co.jp/kochikame/

思ったほどヒドくない。

でも・・うん、やっぱコントだw
てゆーか2時間ドラマみたいな感じ・・?
井上真央のあんみつ姫みたいな。

香取慎吾のプロ意識には頭が下がりますが、
ワタシは、こーゆードラマはいいやw
第一話にしてお腹いっぱいですし^^;

原作をリスペクトしてるような感じはしたけれど・・・ネ。。うーむ、、

   ☆


フジ系土11
「オトメン(乙男)」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

うん、ワタシ好きです、コレ。
火9テイスト+ほのぼの恋愛でマッタリ観られますし、
それから、
ワタシ・・・ちょっと共感するんよねぇw乙男にw
・・・いや、まぁ、イケメンかそうでないかは明らかな相違点ですがw

ま、ともかく。

個人的には教室コントはちょっとやり過ぎかなとは思いますが、
それを加味しても、現状ワタシ的には良ドラマの範疇内。
肩に力入れず付き合おうかな。と。

それにしても、
エンディングの時代劇が似合い過ぎるw
むしろあれを本編にしても良かったかも。

     ☆


フジ系火9
「救命病棟24時」

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

さすがに安定感があるなw

・・・。
つか、本来ならば・・・例えば、
 このシリーズってもっと豪華キャストであって欲しいとか
 江口洋介も松嶋奈々子もさすがに若さが失われてきたなとか
 ユースケが知的なスーパードクターってちょっと似合わんなぁとか
 演出的?に少し地味過ぎる気が・・・とか
いろいろに難点を感じて、不満に思ってもおかしくないのかもしれませんが、

やってる方が確信持って迷いなくやってる感じで、(江口松嶋もスタッフも)
・・・まぁ多少の難点は許容範囲内だな。と。ワタシ的には。
今後修正できるところは修正してくるんでしょうし。

悪くないです。おもしろかった。
今後の確変に期待。


あー、研修医役は映画「鴨川ホルモー」の芦屋役の人か。
今回は今後に期待!な役者さんが多いのかな。

     ☆


んなわけで、
これで一応、予定は全部。

前回のランキング形式を継承しますと、

現状ここまでは、

 1 → 任侠ヘルパー
 2 → ブザー・ビート
 3 ↑ オトメン(乙男)
 4 → 官僚たちの夏
 5 ↓ ダンディ・ダディ
 6 ↑ 救命病棟24時
 7 ↓ コールセンターの恋人
  ( 以 下 略 )

ワタシ的にはこんな感じで。

温存が第一目的

さて、今日から地獄だ。。。


案ずるより産むが易しならいいのだが、、、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

