2009-07



連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その5

私生活でちょっとばかりいろいろ抱えてしまって
 なかなか・・こう、キチンとしたエントリをあげられないんですが、
このまま書かないでいるのは本意ではないし
 他のコトももっと気軽にテケトーに更新したいので、
ノルマ的ななにかをまとめてうpしておきまふ。

     ☆

≪連どら・うぉ~か~≫

基本的には第一話の感想。
今まで上げたヤツの残りを。

・・・あ、わかんなくなるから順番に書いときまふ。

     ☆


フジ系月9
「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」

http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html
うp済 → その4

フジ系火9
「救命病棟24時」

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html
特別編やってますね。
ワタシ、以前はかなーりテキトーに見てたので全然覚えていないので、w
総集編メインとはいえ楽しませてもらってます。本編が楽しみ。

フジ系火10
「恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボーイ~」

http://ktv.jp/vampire_love/index.html
うp済 → その1

TBS系水9
「となりの芝生」

http://www.tbs.co.jp/tonarino09/
久々に一時間強、腰を据えて橋田センセのドラマを観ましたけど、
ワタシにはやっぱちょっと合わないみたいです。ハイ。

テレ朝系水9
「新・警視庁捜査一課9係」

http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/
マンネリだろうが脚本演出に甘いところがあろうが、
ワタシはこのドラマのキャラクター達が好きなもので。

日テレ系水10
「赤鼻のセンセイ」

http://www.ntv.co.jp/akahana/
最初はどうなることかと思ったがキッチリ手堅くまとめてきた。なかなか。
と第一話を観て思いましたが、
大泉のキャラのウザさ&ギャグのスベり具合に次を観る気にならず。脱落。

テレ朝木9
「ダンディ・ダディ? ~恋愛小説家・伊崎龍之介~」

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
うp済 → その2

フジ系木10
「任侠ヘルパー」

http://www.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html
うp済 → その2

テレ朝系金9
「コールセンターの恋人」

http://callcenter.asahi.co.jp/
うp済 → その3

TBS系金10
「オルトロスの犬」

http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/
もうちょい重々しさorスピード感が欲しかったなぁ。
それと、タッキーにレクター博士的な役はちょっと荷が重かったかなと。
二話以降どうなるか。

テレ朝系金11
「メイド刑事」

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
うp済 → その3

日テレ系土9
「華麗なるスパイ」

http://www.ntv.co.jp/pre/thespy/
あー、やっぱそっちいっちゃいましたか。
君塚さんでお笑い多数な時点で不安が募っていたのですけれど。
期待してたんだけどなぁ・・・。脱落。

TBS系日9
「官僚たちの夏」

http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
なんでこんなに再現ドラマみたいなんだろ?ってそれはきっと、
心理描写が足りない&ナレーションが局アナであるせいで、
それに、このドラマが某雑誌の記事にあったように「大人版ROOKIES」を狙ってるなら、
それはちょっと見当違いと言わざるを得ないんではないか?と。
・・・脱落。
と第一話の時点では思っていたら、
偶然観た第三話はだいぶ改善されて軌道に乗ってた感じだったので、
脱落撤回。ぼちぼち観ます。

     ☆

んで・・・今期は、
あとは8/1スタートの「こち亀」&「乙男」・・・と、
「救命病棟」の本編が8/11スタートですか。

一応それらについても寸感を書くつもりではいますが、

現状ここまでは、

 1 → 任侠ヘルパー
 2 → ブザー・ビート
 3 → ダンディ・ダディ
 4 ↑ 官僚たちの夏
 5 ↓ コールセンターの恋人
 6 ↓ 警視庁捜査一課9係
 7 ↓ 救命病棟24時
  ( 以 下 略 )

ワタシ的にはこんな感じで。

・・・あれ?今期って案外豊作なのかしら?

連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その4

     ☆


フジ系月9
「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」

http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html

山Pをキムタクに見立てて
10年ぐらい?前の月9をやってるような感じ、、かな?

・・・。
とはいえ、

個人的には山Pは好きな方だし、
 北川景子は今回初めてかわいいと思ったし、
・・・それに、

 相武さきw

最初このドラマの配役聞いた時には、
 彼氏の後輩(先輩の彼女)とラブストーリーってどうなのよ・・?
とか思いましたが、そんなことどーでもよくなりました。

 「ちっ、ヘタレが・・・!」とかww

案外クロいキャラ似合うなwおいw

いいんじゃないでしょうかw
個人的にはだいぶ楽しかったです(笑)

でも、来週も観たいかと言うとそこまででもなく(スマソ
・・・ただ、週の始まり月曜日ですから
早目に家に逃げ帰ってることも多いでしょうし、苦笑
ご飯食べながらとか観て・・そのうちハマるかどうか。

・・・。
NSKDやキヨカー並みのキャラってことあるかな?w
いや連ドラの未来を思えばあまり期待しちゃいけないんでしょうがw

   ☆

都議選〆切間近

ホントのトコ言えば、

 都は都で問題抱えてるのに、
 国政を絡めて論じられるのは迷惑だ

と思うけど、、、
気分が関係しちゃう人は多いんだろーなあ。


・・・あともう少しで投票〆切。
この結果は都民の選択です。
責任が伴うんですからね。

連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その3

昨日のドラマは昨日始まったわけではありませんが、
後追い感想エントリ。

     ☆


テレ朝系金9
「コールセンターの恋人」

http://callcenter.asahi.co.jp/

 なんだラブストーリーか。

と思ったけどよくよく考えたらタイトルに書いてありました(苦笑)
・・・でも個人的には、もう少し、
恋愛関係ない感じで廻り道して欲しかったな・・・とも。

 ※このエントリは初回を観た時点での感想です。

脚本の中園ミホさんの最近の代表作といえば「ハケンの品格」なんでしょうが、
今回のこのドラマもハケンとだいぶ似たような感じで、
ちょいとオカシなトコのあるデキる女、仕事への臨み方の話、小泉孝太郎、
・・・なるほど、
「柳の下のハケン@テレ朝」なんでしょうね。嘆かわしいことです。

とはいえ、
ワタシ的にはそれなりに惹かれてしまったのもホントのところで、
・・・いやそれは、
 小泉孝太郎やミムラが好きな俳優さんだから
というだけの話なんですが、w
ま、ユルいスタンスでしばらく観続けてみようかな。と。
それでそのうちハマれば良し。
じゃなければアッサリ見切ろうかな。と。

・・・。
どーだろう?
ワタシという視聴者を逃さないために、
ゲストにツーハンマンを出演させてみるとか。(ムリ

     ☆


テレ朝系金11
「メイド刑事」

http://www.tv-asahi.co.jp/meido/

 ※3話まで終わってますが、こちらも初回感想。

ケータイ刑事かと思ってたら
 ドラマ内ではやけにスケバン刑事押し、
  しかしてその実体は・・・家政婦は見た(大立ち回り付き)でした。

どーなんでしょーね、こう・・・悪くはないとは思うんですけど、
この時間よりも・・・例えばさらに夜深い時間帯で、
マニアックなみなさんに地味に人気が出る感じじゃないかしら?と思いまして。
少なくともワタシは、、、あんまり次も観たいと思うような内容ではなかったなぁ。

・・・とはいえ、
「キミ犯人じゃないよね?」の時も同じコト思ってたけれど
それでもちらほらと最後まで観ちゃったからどーなるかわからんけども。
・・・。
つかあのドラマって、中途半端にサブカルを装って
ちょっとマニアックな層を幅広く釣ろうとしたドラマだと思いましたが、
今回はより以上にその傾向が強い気が。
・・・この枠向けのドラマってそーじゃないでしょうに。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その2

     ☆


テレ朝系木9
「ダンディ・ダディ? ~恋愛小説家・伊崎龍之介~」

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/

舘ひろしで女子高生の父で娘想いでコメディで、とくれば、
そりゃーどーしたって「パパとムスメの7日間」を思い出してしまうわけですが、
・・・。
いやー、舘ひろしはやっぱコメディいけるねぇw
おもしろかったですよ、ハイ^^


ただ、
中身の入れ替わりというギミックの効いていたパパムスと比べると
そりゃーやっぱりこっちの方がストレートな印象で、
・・・個人的な好みで言えば、もうちょっと捻っても良かったかな?とも。

なんにせよ、
テレ朝にたまに現れるほのぼのホームコメディです。
ワタシ、↑って好きな場合が多いですし、
・・・まぁたぶんこのまま直球展開だとは思いますが、
ゆる~く付き合おうかな。と。

     ☆


フジ系木10
「任侠ヘルパー」

http://www.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html

任侠道、介護、基本シリアス・・・なのに、
案外クラ~く重~くなり過ぎずに観られたのは、
 たまに出てくるコメディエッセンスや、
 仲りいさやイーグルさん等の明るさや
 草なぎクンの持つ天性のおおらかさのせいで、
つーかつまり、脚本演出配役などの成果だろうと。
そんな風に個人的には思います。

ワタシはこのドラマ、期待は低かったんですがなかなか良い感じで。
こんな風にシリアスになり過ぎずコメディになり過ぎず、
適度な釣りと適度な感動が続けばきっと・・・視聴率はともかく、
内容的にはとても良いドラマになりそうだな。と。
期待してます。

・・・あ。あと、
こども店長かわいかったなw(最後のほっぺぎゅーw)

     ☆

ダンディダディ

あ゛ーっ今思い出した!学校じゃの男のコか!
いや、金髪ピアスがね

なかりぃさ以外を見るのは珍しいな

みんな生き残れよー

連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 その1

そもそも夏は視聴率が取れないだとか、
そんなイイワケ聞きません。

 ↓タイトルコール↓

連どら・うぉ~か~ \(^o^)/

2009.7-9です。


今クールが本格スタートして約1週間。
なんとなくうだうだしてるうちにすでに5つほども書き逃してますが、w
それらは追々書いてくつもりでして。

でも、、まあ、、これ以上溜まると書かなくなりそうですのでw
今日からはポツポツと簡単にでも。


     ☆

フジ系火10
「恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボーイ~」

http://ktv.jp/vampire_love/index.html

あれ?開始時間になってもドリフやってる・・?と驚きましたが、
あぁ、関テレ制作の火10枠でしたかw
雰囲気からしてすっかり火9だと思いこんでました(^^;

・・・それはともかく。

始まる前は凄まじく微妙なドラマだと思ってましたが、
いざ観てみると一応それなりにドラマしてたような感じで。
特に、、ワタシ的には、
主演の若いジャニーズさんがワタシの好きなタイプの顔立ちということもあって、(ん?w
まぁまぁ楽しく観られました。

ただ・・・毎週観るのはちょっと・・w
そこまではワタシは出演者さん(達)が好きなわけでもありませんし、
また、このドラマそのものに惹かれることも・・なかったなぁ。

テンポ重視よりもじっくり描く傾向にある関テレ制作なので、
平均的なアイドルドラマよりも少しばかり深い感じの・・もしくは少しばかり退屈な感じの作りで、
・・・つまり当たり外れは大きいとは思うのですけど、
とりあえず初回は、ワタシは次回に興味を惹かれる内容ではなかったな。と。
時間が合えば観ることも吝かではありませんが、ワタシは基本脱落の方向で。ハイ。


それにしても、、、
ローサといいオスカーといい、彼らの方が吸血鬼っぽいなw
つか、マッチの演技って・・・あれどーなのよw


     ☆


さて、
そんなわけで、


連ドラ初回感想書き殴りエントリシリーズ「連どら・うぉ~か~」。
今回は7月13・・・いや、18日までかな? 一応の予定で。

≪以下、テンプレ≫

新ドラマを見た後にでも、見逃した見なかった時にでも、
 あー、この人はこういう風な感想なのね。
ぐらいな感じで、ゆる~くお付き合いいただけると幸いです。

【意訳】あまり目くじら立てないでね♪(^^;)

七夕

願いごと―。

  もっと効果的活動的に毎日を過ごせますように
 

パンク過ぎずメタル過ぎず

調子に乗ってさらにひょいひょい書いておくと、
現状、筋少で好きな10曲とか選ぶとこんな感じか。

 ・月とテブクロ
 ・風車男ルリヲ
 ・踊るダメ人間
 ・レティクル座行超特急
 ・ハッピーアイスクリーム
 ・リルカの葬列
 ・機械
 ・サーチライト
 ・ペテン
 ・ロシアンルーレット・マイライフ

エディ→橘高以降が3曲
レティクル付近が2~3曲
解散前が3~4曲
再結成以降が1曲

・・・。
ほらw極初期の曲がないw
同級生Tよ、すまぬのw

サーチライトは月の光と共に

昔はそれほど好きじゃなかったのは、
やっぱり当時のワタシには特に初期のアルバム曲はクセが強すぎたし、
その後話題になったのがボヨヨンだとか高木ブーだとか俺にカレーを食わせろだとか、
ふざけてんのかよ。と、
中二病の中二生には受け入れ難いモノだったわけで。
その後「これでいいのだ」とか好きな曲もできましたが、
・・・。
まだ一般に知れ渡る前によーく薦めてくれた中学校の同級生Tには、
 貸してくれたアルバム、実はあまり熱心に聞いてなくてもーしわけない。
と謝りたいトコロです。


ニコニコで偶然聞いたドルバッキーが懐かしくて他の曲もいろいろ漁ってみたら、
赤ちゃん人間に笑いつつ考えさせられ、ダメ人間はノリノリで、
初めて聞くサーチライトにノックアウトさせられた。



自虐的な詩、裏で鳴るギター、タイトなリズム、
そしてサビの"少年探偵団"風コーラスと照射!照射!
・・・完璧。

いわゆる"筋少ぽさ"がちょいと少なめなので
コアなファンの好みからは少しハズレ気味みたいですが、
むしろワタシにはこれぐらいがちょうど良い。
・・・。
あくまでも現時点ではあるけれど、
私的オールタイムベスト10に入る・・かな。全アーティスト中の。


私的オウテカブームが去り、スティーブ・ライヒ熱も一段落して、
ポストロックやエレクトロニカにストライクなアーティストを見つけられないまま、
今度は筋肉少女帯ってなんじゃそりゃw

・・・同級生Tはまだ筋少を好きだろうか。





↓ 新譜もあるでよ ↓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

