2009-06



連どら・うぉ~か~ 2009.7-9 ぷれびゅ~

なんか去年だったか一昨年だったかも、
6月最後に7月期のドラマが始まってたような覚えがありますが、
早いとこ書いとかないと本格的スタートに乗り遅れますんで、慌てて。

で、さて、7月期は↓こんな↓ドラマやるそーです。


     ☆


ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」 フジ系月曜9時  7/13スタート
脚本:大森美香 出演:山下智久 北川景子 相武紗季 貫地谷しほり 溝端淳平 はんにゃ他
配役は好みじゃない感じだけど脚本家さんは比較的好き。どーなるか。

救命病棟24時」 フジ系火曜9時  8月スタート
出演:江口洋介 松嶋菜々子 木村多江 北乃きい ユースケ・サンタマリア他
事故で出遅れ。じっくり撮って次のクールにできればベターだったでしょうが。

恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボーイ~」 フジ系火曜10時  7/07スタート
出演:中山優馬 加藤ローサ 姜暢雄 近藤真彦 高橋ひとみ 伊東四朗他
・・・ただ、主演と公式ページから判断するに微妙だと言わざるを得ない。

となりの芝生」 TBS系水曜9時  7/01スタート
脚本:橋田壽賀子 出演:瀬戸朝香 大倉孝二 泉ピン子他
。。。ん、まぁ、橋田さんのドラマですからね。・・・それはそうと、裏と夫婦対決だw

新・警視庁捜査一課9係」 テレ朝系水曜9時  7/01スタート
出演:渡瀬恒彦 原沙知絵 井ノ原快彦 羽田美智子 津田寛治他
私的基準から言えばここで扱うかどうか微妙なとこなんですが、好きなんで。

赤鼻のセンセイ」 日テレ系水曜10時  7/08スタート
出演:大泉洋 香椎由宇 神木隆之介 須賀健太 まえだまえだ他
パッチ・アダムス? 感動させようという気がミエミエでちょっと醒める。

ダンディ・ダディ? ~恋愛小説家・伊崎龍之介~」 テレ朝木9  7/09スタート
脚本:永田優子 出演:舘ひろし 南沢奈央 余貴美子 鹿賀丈史他
派手じゃないけど堅実な脚本家さんにパパムスの舘ひろし。意外とイケそうな気が。

任侠ヘルパー」 フジ系木曜10時  7/09スタート
出演:草なぎ剛 黒木メイサ 山本裕典 宇梶剛士 大杉漣 夏川結衣他
ただでさえ注目の集まる草なぎクンの復帰作。極道役なんていけるんだろうか。

コールセンターの恋人」 テレ朝系金曜9時  7/03スタート
脚本:中園ミホ 出演:小泉孝太郎 ミムラ 松重豊 名取裕子他
演者もスタッフもイイ感じなんだけど、、でもあまり話的におもしろくなさそうな・・うーむw

オルトロスの犬」 TBS系金曜10時  7/24スタート
出演:滝沢秀明 錦戸亮 水川あさみ 佐々木蔵之介 高畑淳子他
話はおもしろそうなんだけど普通は配役は逆だろうなぁ。冒険二つはキケンな気も。

メイド刑事」 テレ朝系金曜11時  6/26スタート済
出演:福田沙紀 的場浩司 原田龍二他
原作付きとはいえ、いくらなんでも企画が安易過ぎやしないか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」 TBS系土曜8時  8/01スタート
出演:香取慎吾 香里奈 速水もこみち 伊武雅刀他
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主演が彼である時点で別物だし。

華麗なるスパイ」 日テレ系土曜9時  7/18スタート
脚本:君塚良一 出演:長瀬智也 深田恭子他
設定、主演、ヒロインなどはイイ感じなのに、深く知るほど不安になるドラマw

オトメン(乙男)」 フジ系土曜11時  8/01スタート
出演:岡田将生 夏帆 木村了 鶴見辰吾 山本未來 高田延彦他
マンガ原作。・・・案外悪くないような気もしてるのだが。

官僚たちの夏」 TBS系日曜9時  7/05スタート
出演:佐藤浩市 堺雅人 高橋克実 高橋克典 船越英一郎 北大路欣也他
濃いなぁw 夏だってのに・・濃いなぁw


     ☆


草なぎ香取に長瀬に山P、&ジャニーズ祭り×2。
今クールはさすがにちょっと
ジャニさんたちが多過ぎやしないだろうか?^^;
・・・ん、まぁ、中身が良ければ最終的にはおっけーではありますし、
その中身が不安なドラマは他にもあるわけですが。
(まぁ、その一番はこち亀なんだけど)

んで、
さて、

じゃ、個人的な期待をまとめとくと、

 本命:救命病棟24時(フジ火9)
 対抗:官僚たちの夏(TBS日9)
 対抗:オルトロスの犬(TBS金10)
 中穴:華麗なるスパイ(日テレ土9)
 安牌:新・捜査一課9係(テレ朝水9)
 大穴:コールセンターの恋人(テレ朝金9)
 特注:ダンディ・ダディ?(テレ朝木9)

こんな感じで。

連どら・うぉ~か~ 2009.4-6 〆

先に書いてしまいますが、

 いや~今クールは危なかったぁw

惹かれるドラマが少なかったのと、
他のことに気持ちが向かうことが多かったので、
今回でこの企画本気で終わりにしようかと思いました^^;

まぁ一応帰ってきましたが、
・・・なるほど、こーやって視聴率は低下していくのだな。


それはともかく、
タイトルコール↓

 連 ど ら ・ う ぉ ~ か ~

4-6月期 〆。です。


以下、相変わらず突如として寸感。


     ☆


「婚カツ!」 フジ系月曜9時  視聴頻度:ちらほら。
そもそもテーマに興味なかったけど、まさかテーマ関係ない最後になるとはw

「アタシんちの男子」 フジ系火曜9時  視聴頻度:ちらほら。
ドタバタが致命的につまらない。

「白い春」 フジ系火曜10時  視聴頻度:ほぼ完歩。
最後がなぁ。。。ちょっと残念だなぁ。。。。

「夫婦道」 TBS系水曜9時  視聴頻度:ほぼ完歩。
↑に同じくこちらも最後が残念。視聴者の希望とズレが。

「臨場」 テレ朝系水曜9時  視聴頻度:超ちらほら。
続編やれば見ようかな。

「アイシテル -海容-」 日テレ系水曜10時  視聴頻度:完歩。
さすがに話を引き伸ばし過ぎだろうとw 話自体は良かった。

「夜光の階段」 テレ朝系木曜9時  視聴頻度:1話のみ。
1話しか観ていませんのでなにも言えませんですよ。

「BOSS」 フジ系木曜10時  視聴頻度:1~2話&最後2話。
好みの問題でしょうが、個人的にはあまり好きな雰囲気のドラマではなかった。

「スマイル」 TBS系金曜10時  視聴頻度:1~2話&とびとび。
話暗過ぎ。ビトウジウジし過ぎ。&国籍関係はデリケートな問題だから、なぁ。。

「名探偵の掟」 テレ朝系金曜11時  視聴頻度:1話&中1話&最終話。
メタものは難しいですよ。雰囲気は良かったけど。

「ゴッドハンド輝」 TBS系土曜8時  視聴頻度:とびとび。
悪くなかった・・・が、もうあまり覚えていない(苦笑)

「QUIZ SHOW」 日テレ系土曜9時  視聴頻度:1話&最後3話。
頑張ってたけど、それでもやっぱり"クセ"が足りないかなと。

「魔女裁判」 フジ系土曜11時  視聴頻度:3話途中まで&脱落中。
なんだろうね、なんかハマりきれなかった。

「ぼくの妹」 TBS系日曜9時  視聴頻度:ほぼ完歩。
最初の方のサスペンス色とは全く違うドラマにw まぁワタシは好きでしたがw


     ☆


というわけで、
ワタシの今回の "完歩" 作品は、
 「アイシテル」
の一つだけでした。
・・・ちなみに、
キムタクのヤツは観てませんのでこれでファイナルアンサーです。

・・・。
なんかね、今クールは、
いろいろこう・・頑張ってドラマを作ろうとしたけれど、
なんかどっかしらズレてたり惜しかったり・・・
そんな作品が多かったような気がしますが、
でも、結果はどうあれ、その意気や良し。
・・・ただ、視聴率的には思う存分低迷しましたが。(苦笑)
 (月9のワースト、日9の壊滅)
まぁ、なんつーか、
きっと・・もうちょっとだけ練り込みが多ければ
もっとずっと良かったものもあったんじゃないかしら?と。


さて、そんな中、
ワタシの「私的ドラマ大賞」を決めるならば、

 大賞 該当なし
 副賞 「白い春」
 副賞 「アイシテル」

こんな感じで。

・・・。
おおw初めて該当なしになりましたw
最終回が良ければ白い春になったんでしょうが残念なことです。
それからきっと世間的には「BOSS」なんだろなとも思いますが、
上にも書いたように、ワタシ好みじゃありませんでしたので。実に惜しいことです。



さて、そんなこんなで、
ワタシ的には不作な感じのクールではございましたが、
次のクールと比べればまだマシなのかな?という予想はしてまして。
なにあの空前のジャニーズ祭り。
・・・。
安易なジャニドラマをよしとしないワタシとしては、
次クール、この企画の正念場です。
せめて江口洋介がケガなんてしなければ。。 (--;







・・・で、
同じくいつもの、私的主題歌挿入歌大賞ですが、
今回は、

 「Alright!!」 by Superfly from「BOSS」

次点は、
 「ふたり」 by いきものがかり from「ぼくの妹」

こんな感じで。

キャプテンEO

マイケルジャクソンといえば、

あの退屈な音楽ばっかりだった○○五中のお昼の放送において、
それを打破し、同級生の覚醒を促すためにワタシがかけた音楽として有名ですが、w
 (あれネw「20世紀少年」におけるケンヂのT-REXみたいな:笑)
・・それぐらい、当時としては革新的で凄まじいエンターテイナー。

ダンスもそーだし、よく言われるのは、
ミュージックビデオに作品としての価値を見出したり。

「スリラー」。
あと「BAD」。は、個人的にはスリラーよりも好き。(勿論full ver.に限るけど)
「リメンバー・ザ・タイム」とか「ビートイット」とか
当時としては革新的技術だった(たぶん)「ブラックorホワイト」のモーフィングとか、

・・・ああ、作品としての出来は関係ないけど、
「Give in to me」のスラッシュ&ダフとかw
「JAM」の最後の戯れ(マイケルジョーダンだっけ?)とか微笑ましいw


・・・。

ご冥福を。

栗鼠虎

またこの会社から逃げ遅れてしまった

嫌湿

20090623153125

いつもこんくらいカラッと夏してると
 気持ち良いんだけどねえ(^^;

あと数十年

たいしてやることもないくせにいっぱいいっぱいで
・・・でもまぁひとつひとつ片付けてくしかないわなあ

早くしないと寿命が尽きちゃう

テンカウントゴング

激闘を高めあっていく四天王プロレスは
一時期本気で格闘技の芸術足り得た

 至高のプロレスラー・三沢光晴 死去

・・・チクショウ

追記

今回のことだけではないけれど、

第一で喚く人の多いこと多いこと。

もっといろいろ見極めないと、、

今回なんか特に、
裏にいろんな人の思惑がある気がしますが。

これからの流れもまた然り。

ガラガラポン♪

お、鳩山弟大臣さん辞任しましたかぁ。
つか事実上の罷免ね。

・・・ま、個人的には基本あまり興味のない話だったし、
・・・。
鳩山弟さんは相当頑固な性格だと思われるので、
単に引くに引けなかっただけのような気がしないでもないですが、w
(本人の言うような"男"云々よりも)

さて・・・これで、
鳩山弟さんがこの後どーしますかねぇ。。
それで今回の評価が変わると思われますが、、。

自民か民主か新党か。
・・・。
三番目なら話がだいぶ整理される・・・かも?





≪追記≫
共同通信によると
 戸井田徹厚生労働政務官は鳩山邦夫氏と行動を共にするため、
 厚労政務官を辞任する意向を表明した。
とのこと。
・・・ふむ。

≪追記2≫
他にも副大臣数名が続くようで。
・・・ほほう。

  ↑
頓挫したみたい

117億円

なんにせよ、国営マンガ喫茶とか言ってる時点で認識が違う

というか、たとえ皮肉混じりだとしても胸張って恥晒してる感じで、

毎朝毎朝おもしろいなぁw吉澤さんw



≪追記≫
あぁなるほどそれは言い得てるなぁ。
Wikipedia より 浮世絵 # 評価と影響

それにもっと言うなら、
「テコンV」とか「スペースガンダムV」とか
ウリナラ起源とか石景山遊楽園とか。

マンガだけじゃなくて映画やCGアートにも。
それらを守るだけじゃなくてそれらを武器に攻めるにも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

