2009-04



豚インフルエンザが流行・PHASE5


フェーズ4 から


  フェーズ5 を経て・・・、

    パンデミック!

とか言うと、
 どんな中二設定だよw
  と思わんでもないですが、

・・・いや、笑いごっちゃないな。


これ以上感染が広まりませんように。
んでも、早晩日本に入ってくる可能性は高い・・・とワタシなんかは思いますけど、
やっぱ個人でできることなんて、手洗いうがい&必要とあればマスクぐらいか。

・・・。
パニクるのは論外としても騒ぎ過ぎぐらいがちょうど良いはず。
万が一にでもこんなんで死ねねぇしな。




≪追記≫

サイト!カイン!ストォォォォォォム!!

芸達者 vs ニート

Jリーグ第8節
浦和レッズ vs 清水エスパルス
アウェー
2-2 △

以下雑感箇条書

・ようやく連続1-0から解放されたものの、引き分け(苦笑)
・支配率は圧倒的だったが、試合をコントロールできていたかというといまひとつ
・清水のスタメンが大幅に変わっていたので、
 今のウチにそんなに警戒しなくてもwと思ったが、
 結局最終的にはそれが効いたわけだ(苦笑)
・直輝、初ゴールおめ^^
 でも実は今までプレッシャーも感じてたようで、、、末恐ろしい子・・・!
・連戦はやはり強敵のような、、、あと夏は大丈夫か
・永井がんばれ つか筋肉つけすぎじゃ?

新キャラクター

地デジ移行推進PR新キャラクター「地デジカ」


こ・・これは・・・!(笑)

名前書いてあるしww

さすがに、やっつけ感満載過ぎやしないか?w



つか・・・、
これはあれですね、w
そのうち誰かに、せんとくんの愛馬、、じゃなくて、
愛鹿設定にされてしまうんじゃないかという・・・w

楽しみだwじゃなくて心配だw




≪結果≫
GIGAZINEより
chidejika.jp

連どら・うぉ~か~ 2009.4-6 一旦〆

     ☆

フジ系土11
「魔女裁判」

http://wwwz.fujitv.co.jp/majo/

「魔王」かと思ってたら「ライアーゲーム」でした。

 裁判員制度を悪用して判決を操るために謎の組織が暗躍する―。
 はたして裁判員たちの運命は・・・!

・・・ってな感じで。
個人的にはもっと硬質なサスペンスを期待してたんですけど、
蓋を開けてみれば案外アニメ?ゲーム?風のノリで。(苦笑)

魅せ方や各キャラ、、特に謎の組織のリーダー(?)など、
正直なところちょっとチープすぎる感じがしないでもないですが、w
でもまぁ・・・まぁ、まぁ、これはこれで悪くないかな。と。

なんでも、主演の生田斗真は、
「3話まで観てくれれば絶対に脱落させない」
とかなんとか、そんな感じのことを言っていたらしいですが、
(・・まぁ確かに「1話で掴めよw」とは思わないでもないw)
自信があるなら一応そこまでは付き合ってもいいかな?と、
ワタシはそんな風に思ってまふ。

そこまでは、、、
「いいとも春の祭典」で活躍してた松じゅんさんでも楽しみに観ていこうかな?w
 (参考:「じゅんちゃんの部屋はゴチャゴチャ!」)
& へー・・ブラウンさんは、
「RoomOfKing」のもりじのバイト先の花屋の店員さんだった方ですか。
 (参考:「中村果生莉オフィシャルブログ(Big Wave)」)


     ☆

こ れ で 全部・・・?
ああ、プレビューでは「ハンチョウ」も書いてましたけど、

TBS系月8
「ハンチョウ 神南署安積班」

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/

個人的にはちょっとユル過ぎてイマイチなのと、
・・・やっぱり、月曜から8時はツラいわ、、、。
「あんどーなつ」もおもしろかったけど大して観られなかったし。
黒谷友香がキレイなんでちょっと惜しいけどね。
・・・というわけで、脱落→対象外にしておきます。

     ☆

んなわけで、
今回の私的まとめ。

現状ここまでは、

 1-「ぼくの妹」
 2↑「白い春」
 3↑「夫婦道」
 4↓「アイシテル」
 5-「魔女裁判」
 6→「スマイル」
 7→「BOSS」
  ≪以下略≫

こんな感じで。

・・・ちょっと重めのドラマが上位を占める中、「夫婦道」が健闘!w

犬 vs 赤

Jリーグ第7節
浦和レッズ vs ジェフユナイテッド千葉
アウェー
1-0 ○


以下雑感箇条書

・また1-0か(苦笑)
・今日のは苦戦した上での1-0。
・フルコートでハイプレス仕掛けられるとやはりまだつらい
・ポジショニングが悪い ← 運動量が少ない ← 経験不足?雨?疲れ?
・この試合で初めて「あ、これは良い崩し」
 と思った58分のチャンスが得点に。良い集中力
・シュンキ見たかったな
・つか、三鬼(つーネーミングはどうかと思うがw)揃い踏みが見たいな
・レギュラーになってるメンツの中では唯一闘だけがまだ戸惑ってる感じ
・高原はもっとワガママにやっていい・・・時間帯によっては。
・セルは・・・どうすればいいのかな。
・ジェフはうち相手は相性良いな。いつも苦労する
・今年もまたフクアリに行けなかった(-_-;)

連どら・うぉ~か~ 2009.4-6 その10

     ☆

テレ朝系木9
「夜光の階段」

http://www.tv-asahi.co.jp/yako/

ん。まぁ・・・だから、好みの問題で、
テレ朝×松本清張はあまり好きではないんですよ。

でも、
もしなんかメチャメチャ惹かれるトコロがあれば、
好みじゃなくても観続けることもあるかもしれませんが、
今回はそれもなさそうで。
・・・。
キャストが違えばまた変わっていたか・・・?

ま、ともかく。
そっち系が好きな人にはいいのかもね。
ただワタシには、藤木直人がワルいヤツには見えない(苦笑)

     ☆


さて、
で、あとは、「魔女裁判」を残すのみか。

「裸だったら何が悪い」2

謝罪会見してましたね。

以下、雑感箇条書き

 ・なんにせよ、外に出てこれたのは良かった
 ・よく知らんがあーゆートコって中にいると押しつぶされそうになるからねよく知らんが
 ・なんかさ・・・やっぱ、なんだかんだ顔整ってるよねw
 ・国民的アイドルだとはいえ、NHKで中継とかしなくていいから。
 ・数字取ろうとかしなくていいから。
 ・まぁね、、でもみんなガマンして生きてるわけで。踏み外して良いわけがない
 ・ところで、あれをお笑い芸人がやったら武勇伝に近いなw 一般人がやったらクビかしら
 ・つーか禁酒しないんかーい
 ・一寸先は闇。気を抜けばあっという間に
  取り返しがつかないことになる・・こともある。今回のことに限らず。
  日本人は総じて平和ボケなのかもしれない。
 ・ジャニーズの力は弱まっているように感じる
 ・クスリとか未成年とか噂はいろいろありますが、
  ホントなら自浄してください。それができないなら徹底的な捜査に賛成。
 ・・・でもね、なんだか日本人てば少しばかり大らかさを失くしてきてるような。
  今回のことだけじゃなくて。問題発覚するとヒステリックに騒ぎ過ぎな気が。

ハイ、じゃーこの話題は、ワタシん中では終わり。


あーっと、そうそう、もうひとつ。
鳩山弟さんは、、ワタシの中では少し株下げたかな。
 生の感情を剥き出しにするなどこれでは政治家に・・・ええと?
政治家辞めて芸術家にでもなった方が良い。です。
それが信念とかいうならともかくですが。
・・・。
つーか、
草なぎクンに怒りを向けてなんかいないで、
お兄さんをどうにかしてくださいよ。
なんか新興宗教みたいなコト言ってますよ?

「裸だったら何が悪い」

悪いよw
つか、裸で叫んで暴れたのは間違いなく悪いw

でも、、
めっちゃ説教して、それで良かったんじゃ?とは思うな。
どうもクスリ関係を疑われたフシもあるみたいで、
そこが無実ならとばっちり喰った面もありそうですが。

・・・。
普段マジメそうな人がハメ外すとインパクト強いのよね。お察ししますw
反省して、、、で、その後は、
自分の好きな道を選んでほしいな。なんかいろいろ溜まってたみたいだし。
なんなら、SMAP解散とかも視野に入れても、、、まぁ周りが許さないか。


酒ぐらい飲んどかんとやってられん気持ちもわかるけど、
・・・草なぎクン、一段落したら禁酒。ね?w

連どら・うぉ~か~ 2009.4-6 その9

     ☆

日テレ系土9
「ザ・クイズショウ」

http://www.ntv.co.jp/quizshow/

これはこれで悪くない。とは思う。
嵐桜井は頑張ってるし関ジャニ横山も相変わらず存在感だけはあるし、
裏に伏線が張ってあるのも、ブラックな面が強調されてるのも、
途中から見るとドラマだかホントにクイズ番組だか一瞬迷うwのも、
前作?リメイク元?の深夜版「THE QUIZ SHOW」と一緒。

ただ、個人的には、
深夜版を数話だけとはいえ見ちゃった人間としては、
あのインパクトにはどうしても届いてない感じがして、
・・・。
あぁ、マンガとか小説とかの原作読者がドラマ版を素直に楽しめないのと一緒なのかな。
ワタシは幸運にも最近ドラマ化された原作を読んでたことはほとんどありませんでしたが、
・・・ドラゴンボールとかw キャシャーンとかw
いやあんなに違ってはいませんがw(むしろよくやってる)
比べるものがあるとツラいんだなぁ。と。
・・・。
魔王とか?おせんとか? ・・・あ、必殺仕事人!w

・・・ま、ともかく。(ハシャぎ過ぎ↑)

これはこれで悪くない。と思う。
中盤までがゲスト次第なところと、
終盤の二人の見せ場がどうなるかがちょっと懸念材料でしょうが、それでも、
二人のファン・・はともかく深夜版を見てない人とかにも充分薦められる気がします。

ただ、ワタシは基本脱落の方向で。
でも展開次第では終盤がっつり復帰するかも。



ところで、
これ、続編じゃなくてリメイクに近いようですけど、
どーなんだろう・・・このままなぞるのかしら?

・・・。
深夜版のエキスを多くの人に好まれやすい味で薄めた感じよね。
良い意味でも悪い意味でも。

 原酒→カクテル
 ラム→ラムコーク とか?

     ☆

この悲しみをどうすりゃいいの(違

20090421222702
 

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」
2009年冬アニメ化決定!

ってこれマジ?釣りじゃなく?
マジなら今まで読んでない甲斐があった・・・かな。

・・・。
ロボットアニメはもうガンダムに頼るのやめようよ。とか思いつつも、
宇宙世紀モノだけはやっぱり肯定してしまうなあ。困

あんまり派手派手しくない誠実なヤツを、ひとつ頼んます。



≪追記≫

クロスボーンまだー?(AA略

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

