2017-10



どっちにせよ『無能』と同レベルの不安感

『馬鹿』か『暴君』ならまだ『馬鹿』の方がマシだと思うが、

さて、。

今んトコ不支持

アレな例えですが、
個人的には菅さんにはトリューニヒト的な怖さを感じていて、

主義主張なんか己の権力欲を達成させるための道具というか、
その時々に勢いのある流れに寄生するというか、

たとえば今後、主流派を外れたあの人が再び力を持てばあっさりそれに擦り寄るんじゃないかと思うし、
それどころか、いつの日にかもし民主党がなくなっても・・・いやいやもし万が一日本という国がなくなっても、
厚かましく薄笑いを浮かべて飄々と権力に固執していそうな、そんな怖さ。


前任者よりも早くメッキが禿げるだろうと思ってたけど、
↑のように考えてたら、ひょっとすると案外長続きしちゃうのかもしれんなーと。

つかそーなったら今度はヘタな政策をごり押ししそうで、別の意味でも怖い怖い。



今までの言動を思い返すに、菅さんがスゴく有能だって可能性は低いと思ってるんですが、
そんなワタシの印象なんか覆すような日本のためになる良い仕事っぷりを
是非見せてほしいもんです。できるならば。

政権交代

うわー
民主圧勝か
政権交代か

こえーなー

うまくいけばいいけど、
うまくいかなかったら日本経済は
さらにダダ滑りになるぞきっと。

マズいなー
大丈夫かなー
不安だなー

叩かないから是非 ブレて 進化してくれ

選挙へ

ええと、確か、
公示日(今回は18日)を過ぎると、
 ブログであれこれ・・支持だー不支持だー言うのは
  公職選挙法でグレーゾーンとかそんなんじゃなかったでしたっけ?

なので、今のうちにちょろっと言っておきまふ。
今回の選挙に対するワタシの考え。

・・・。

いや、民主党に一度やらせてみたら?とか、
自民党に一度お灸を。とか、その気持ちはワカルんですよ。
・・・でも、なにも今この時期じゃなくても。
現状100年に一度の危機的経済状況において、
そんなピンチに経験がない政党に政権運営を任せるって・・・正直どーなのかな。と。
とても勝算の低い・・・そしてスゴーくリスクの高い賭けをしようとしてないかしら??と。
(もしくは自らの身を削ってまで自民党にお灸を据えたい。とか。スゲー怨念的な)


ワタシ、政策の方向性としては保守よりもリベラルな人なんですよ。
でも、今この時期において政権運営は
 デリケートかつ大胆に行わなければ破綻してしまうと思うし、
それが今の民主党や民主党を中心とした連立政権にできるとは・・・いや、
もしかしてできるかもしれませんけど、自信持ってできる!とは言えないなぁ。

翻って麻生さんは・・といえば、
勿論評価は様々なんでしょうが、少なくとも今までやってこれたのは確かなわけで。
まぁ・・漢字の読み違えとかカップ麺の値段を知らないトコとか
清濁併せ呑んじゃわんと政権維持できないトコとか
ウンザリが顔に出やすく悪い意味で尊大な態度を取り易いトコとか
気に喰わんトコもいろいろあるでしょうが、
もうちょっとだけ仕事の内容にも注目してあげようよ。と、そんな風には思います。
結構良いコトやってまっせ?


と、ここまで言っといてナンなんですが、
実は政権選択選挙というお題目は
まぁホントは個人的にはちょっと違うとは思ってまして、

起これ、政界再編。
そのために(特に)選挙区は人で選んでおきたい。

 政界再編のための準備選挙―。

ワタシ的にはそんな希望を含みつつ。





【・・・にしても、】
身近に数人いる民主支持者との関係が
ギクシャクしそうなエントリだなこりゃ^^;


【あ、そうそう、それと、】
選挙行きましょーね。
行かないでグチるの禁止。

【拡散エントリ】21世紀臨調版党首討論

水曜日に行われました、21世紀臨調主催の党首討論。
ワタシぁニコニコ動画で見ましたが、
「Yahoo!みんなの政治」にもありましたネ。
こちらの方がコメントによるバイアスが掛かんなくていいかも。

 【党首討論】麻生首相と鳩山代表が党首討論

ノーカット90分と長尺で、
・・・ワタシも一度途中で寝てしまいましたが、
(苦笑:疲れてたんですよ&鳩山さんの声って催眠術向きな気がw)
見直して完走。

さて、あなたは、
 マス○ミフィルターがかからない二人にどんな感想を持つでしょう。



あ、それと、

今日は終戦記念日でした。
日本が誇りを持って多くの命を守れる国家になりますように。
戦争反対。

追記

今回のことだけではないけれど、

第一で喚く人の多いこと多いこと。

もっといろいろ見極めないと、、

今回なんか特に、
裏にいろんな人の思惑がある気がしますが。

これからの流れもまた然り。

ガラガラポン♪

お、鳩山弟大臣さん辞任しましたかぁ。
つか事実上の罷免ね。

・・・ま、個人的には基本あまり興味のない話だったし、
・・・。
鳩山弟さんは相当頑固な性格だと思われるので、
単に引くに引けなかっただけのような気がしないでもないですが、w
(本人の言うような"男"云々よりも)

さて・・・これで、
鳩山弟さんがこの後どーしますかねぇ。。
それで今回の評価が変わると思われますが、、。

自民か民主か新党か。
・・・。
三番目なら話がだいぶ整理される・・・かも?





≪追記≫
共同通信によると
 戸井田徹厚生労働政務官は鳩山邦夫氏と行動を共にするため、
 厚労政務官を辞任する意向を表明した。
とのこと。
・・・ふむ。

≪追記2≫
他にも副大臣数名が続くようで。
・・・ほほう。

  ↑
頓挫したみたい

117億円

なんにせよ、国営マンガ喫茶とか言ってる時点で認識が違う

というか、たとえ皮肉混じりだとしても胸張って恥晒してる感じで、

毎朝毎朝おもしろいなぁw吉澤さんw



≪追記≫
あぁなるほどそれは言い得てるなぁ。
Wikipedia より 浮世絵 # 評価と影響

それにもっと言うなら、
「テコンV」とか「スペースガンダムV」とか
ウリナラ起源とか石景山遊楽園とか。

マンガだけじゃなくて映画やCGアートにも。
それらを守るだけじゃなくてそれらを武器に攻めるにも。

ガラガラポン♪(って言いたいだけ)

政治がサブカル化してるとは何かの本に書いてあった言葉ですが、
なるほどwわかる気がします(苦笑) ワタシ中二病ですしw

 党首討論が全部見られるとは良い時代ですなぁ
          ↓ ↓ ↓
 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (前編) fromニコニコ動画
 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎 (後編) fromニコニコ動画

ニコ動なもんで、
最初はコメントを消して見ると
 バイアスが掛からなくていいのかもしれない。

ここ最近の民主党の動きについて雑感

小沢さんが辞めたのはまぁ個人的には納得・・もとい、理解はできる。
それは結局、仰ってる通り、責任とって辞めたわけじゃなくて、
自分に批判の矛先が向かってるのをかわすためのモノなんでしょーね。
だから日テレの女性記者の質問にキレ気味に答えたのもわかる話で。
それに、裁判やるんだからそれについて迂闊に話さないのも、これまた然り。
・・・。
ただ、印象は良くないな。と。w
党首討論から逃げたとか冗談ぽく言われてましたが、
なぜこの時期なのか匂わすなりなんなりすれば良かったのにwと思うなぁ。。。

ま、ともかく。

それで、
代表選には鳩山さんと岡田さんが立候補。
・・・代わり映えしない(苦笑)
つか、もっと多くの人に・・新顔さんとかにも立候補して欲しかった。
そして、それが成されないところに民主のダメさがあるんじゃないか、と。

で、本日、
鳩山新代表決定。
・・・。
鳩山さんて人は・・・個人的には、
 治世の能臣ではあるけれど乱世の奸雄ではない
と思ってるんですけど、
さて・・・昨今の難局に対して如何なものなんでしょうかね。
(ちなみに方向性で言えば、小沢さんは逆。麻生さんは兼備。かな?と。)

愛の戦士、、。
・・・。
何を賭けるのか何を残すのか
哀戦士にならないよーにねwとw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

