2017-10



2010南アW杯開幕

友達とのメールで優勝予想とかすると、
ようやく「始まるんだなあ」と実感してきて、
そりゃーワタシは蹴球好きな人間ですもの、
楽しみ楽しみ。・・・日本代表はともかくとしても、ね。


一応ワタシの予想を記録しとくと、

優勝予想はアルゼンチン。
なんたってマラドーナはサッカーの神に愛されてますから。(そこか)
・・・だけどあっさり負けることもあるでしょーねぇ。
ズブズブか、突き抜けるか、楽しみ。

応援してるのは、いつも通りオランダ。
注目してるのはレッズの目指す方向と似ている、スペイン。

勢いに乗って実力以上の力を見せてくれるんじゃないかと期待しているのは、
コートジボアールやアメリカ。


日本代表は、予想は1敗2分。デンマークに負け。
・・・いや勿論、3連勝!の意気込みですがそれはそれとして。

阿部勇樹と長谷部に期待。



・・・。

お、中継始まってますね。

民族楽器うるせえw

蹴球日本代表W杯出場決定

祝ヽ(´∀`)ノW杯出場ぉぉおお!

やったー


でもでもでもでも
やっぱ昔より楽な感じが、、。
欧州予選とか南米予選とか考えると
やっぱアジア枠多過ぎ。

気を引きしめて本大会へ。


そのためにも、Jももっと盛り上がらな。

蹴球日本代表覚書

キリンカップ'09
vs チリ
@長居スタジアム
4-0 ○



久々に代表戦がおもしろく感じたのはそこに直輝や長谷部がいたからか?
・・・いや違うな。たぶん○○がいなかったからだ。(^^;)

≪以下雑感≫

・長谷部が随分と逞しくなった、、、自信がついたのね^^
・直輝ちょっと遠慮気味でしたw
・それでも直輝の一番の長所はオフザボールにあって、
 そこは幾つか輝けたと思う。まだまだMAXではないが。
・香川が直輝に点取らせようとしていた。やさしいな。
・キショーは右ウイングで使ってあげようよ。
・ほんだけさんごめんなさい・・・つーか、前より走るようになったねw
・岡崎の決定力はさすがだと思う。
・つか、チリどうした?

それにしても、スターシステムというのはホントにやっかいで、w
ネット上を徘徊するに、なぜかマリサポが「僕の山田直輝」とか書いてるのを発見し、ゲンナリ。。
まぁ・・・これからこういうのも増えていくんだろう。
ワタシだって「俺の高萩」とか言った・・・ような記憶があるようなないような?(いや冗談でよ?w)

ヴォルフスブルク優勝

 
長谷部優勝おめでとおおおお


・・・大久保もな。

蹴球代表召集’09.5

 山田直輝フル代表初招集―。

・・・。

ほら、選ばれちゃった。
正直なところ今持ってかれても困るんだけどなぁ、、、。

でも、ま、嘆いても仕方ないか。
底上げができるとポヂチブに捉え・・・なきゃな。(痛いけど)
本人の経験も上がるし。たぶんうれしいだろうし。


それにしても、
コーロキはケガ大丈夫なんか?

それから、
確かに、寿人、柏木、小川あたりは呼んでも良かった気はする。
まぁたぶん戦術が絶対でそこにマッチできるイメージが湧く人を選んだんだろうけど、
でも、どうしてもあと1点欲しい時にきっと寿人は頼りになる。
キリンカップ後には追加召集とか・・・ま、頑固な岡田さんですからムリな話でしょうが。

芸達者 vs ニート

Jリーグ第8節
浦和レッズ vs 清水エスパルス
アウェー
2-2 △

以下雑感箇条書

・ようやく連続1-0から解放されたものの、引き分け(苦笑)
・支配率は圧倒的だったが、試合をコントロールできていたかというといまひとつ
・清水のスタメンが大幅に変わっていたので、
 今のウチにそんなに警戒しなくてもwと思ったが、
 結局最終的にはそれが効いたわけだ(苦笑)
・直輝、初ゴールおめ^^
 でも実は今までプレッシャーも感じてたようで、、、末恐ろしい子・・・!
・連戦はやはり強敵のような、、、あと夏は大丈夫か
・永井がんばれ つか筋肉つけすぎじゃ?

犬 vs 赤

Jリーグ第7節
浦和レッズ vs ジェフユナイテッド千葉
アウェー
1-0 ○


以下雑感箇条書

・また1-0か(苦笑)
・今日のは苦戦した上での1-0。
・フルコートでハイプレス仕掛けられるとやはりまだつらい
・ポジショニングが悪い ← 運動量が少ない ← 経験不足?雨?疲れ?
・この試合で初めて「あ、これは良い崩し」
 と思った58分のチャンスが得点に。良い集中力
・シュンキ見たかったな
・つか、三鬼(つーネーミングはどうかと思うがw)揃い踏みが見たいな
・レギュラーになってるメンツの中では唯一闘だけがまだ戸惑ってる感じ
・高原はもっとワガママにやっていい・・・時間帯によっては。
・セルは・・・どうすればいいのかな。
・ジェフはうち相手は相性良いな。いつも苦労する
・今年もまたフクアリに行けなかった(-_-;)

赤 vs 酉

Jリーグ第4節
vs 大分トリニータ
ホーム
1-0 ○



パスサッカー向きじゃないとか
あの選手オワタとかこの選手イラネとかいろんなこと言われるけれど、
相手がハイプレスを仕掛けてこない場合は
今のレッズだってあれぐらいのことはできるのだ

直輝の献身に下支えされたそれは、
今回はアレの復帰によってさらに拍車がかかった

課題は
最後をどーするか
プレスに対しての対処の経験
守備・・主にラインコントロール
etc.


それにしても、
ヤバいなぁ・・・メチャメチャ楽しい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

