2017-10



夏越しの変遷

いやいやいや、

 筋肉少女帯 → 大槻ケンヂと絶望少女達 → 特撮
  → マキシマムザホルモン (→ ELLEGARDEN) → FACT

というのはあまりムリのない流れなんではないかと。




能面つーのはいいアイディアだな。
でも、、、海外でっていうのはどーなんかね。
ちとOUTRAGE的なニオイがしないでもないような・・・なんて言ったら多方面に失礼かw

ワタシは彼らの比較的軽めの曲が好きですが、さて。

パンク過ぎずメタル過ぎず

調子に乗ってさらにひょいひょい書いておくと、
現状、筋少で好きな10曲とか選ぶとこんな感じか。

 ・月とテブクロ
 ・風車男ルリヲ
 ・踊るダメ人間
 ・レティクル座行超特急
 ・ハッピーアイスクリーム
 ・リルカの葬列
 ・機械
 ・サーチライト
 ・ペテン
 ・ロシアンルーレット・マイライフ

エディ→橘高以降が3曲
レティクル付近が2~3曲
解散前が3~4曲
再結成以降が1曲

・・・。
ほらw極初期の曲がないw
同級生Tよ、すまぬのw

サーチライトは月の光と共に

昔はそれほど好きじゃなかったのは、
やっぱり当時のワタシには特に初期のアルバム曲はクセが強すぎたし、
その後話題になったのがボヨヨンだとか高木ブーだとか俺にカレーを食わせろだとか、
ふざけてんのかよ。と、
中二病の中二生には受け入れ難いモノだったわけで。
その後「これでいいのだ」とか好きな曲もできましたが、
・・・。
まだ一般に知れ渡る前によーく薦めてくれた中学校の同級生Tには、
 貸してくれたアルバム、実はあまり熱心に聞いてなくてもーしわけない。
と謝りたいトコロです。


ニコニコで偶然聞いたドルバッキーが懐かしくて他の曲もいろいろ漁ってみたら、
赤ちゃん人間に笑いつつ考えさせられ、ダメ人間はノリノリで、
初めて聞くサーチライトにノックアウトさせられた。



自虐的な詩、裏で鳴るギター、タイトなリズム、
そしてサビの"少年探偵団"風コーラスと照射!照射!
・・・完璧。

いわゆる"筋少ぽさ"がちょいと少なめなので
コアなファンの好みからは少しハズレ気味みたいですが、
むしろワタシにはこれぐらいがちょうど良い。
・・・。
あくまでも現時点ではあるけれど、
私的オールタイムベスト10に入る・・かな。全アーティスト中の。


私的オウテカブームが去り、スティーブ・ライヒ熱も一段落して、
ポストロックやエレクトロニカにストライクなアーティストを見つけられないまま、
今度は筋肉少女帯ってなんじゃそりゃw

・・・同級生Tはまだ筋少を好きだろうか。





↓ 新譜もあるでよ ↓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

