2017-10



連どら・うぉ~か~ 2010.10-12 その2

     ☆

フジ系火10
「ギルティ 悪魔と契約した女」
http://guilty.ktv.jp/index.html


フジテレビつーか、関テレ枠。

関テレドラマって個人的にはちょっと"もっさり"した感があるんですけど、
今回もご多分に漏れずにそーゆー印象で。
話の展開は早いのにどーにもこう、、テンポが悪いような。
速いテンポの曲が"もたって"るような居心地の悪さ。

それから・・・え、と、ね、
ワタシもちょっと、韓流ドラマ日本版、的な印象を受けましたんですけれど、
個人的には別にそーゆー質感?は望んでいないので、、、やっぱ脱落かな、と。
話的にも復讐と恋愛感情の板挟みになるみたいですけど、このまま硬質のサスペンスでいいのに。

カンノさんはカワイイし吉瀬さんはキレイだし玉木宏はカッコイイのに、(口ヒゲはいらんと思うがw)
うーむ^^:惜しいなぁもったいないなぁ。と。個人的には。

     ☆

フジ系木10
「医龍 Team Medical Dragon3」
http://www.fujitv.co.jp/iryu3/index.html


ちょっと期待が先行しすぎたかな。

・ピンチの畳み掛けが足りない
・続編はキャラが紋切り型?一面的?になりやすい
・さすがにBGM強調しすぎではないか
・水川あさみは狂言回しではない比較的普通なキャラとして機能していたんだろな
・一見さんには説明不足ではなかろうか
・それよりなにより、2のメンツはどこいった?!
などなど。
個人的にはちょっとノリ切れない2時間だった。

とはいえ・・・、
期待は相変わらず一応あって。
今までのシリーズは一人ずつ仲間が増えていく感じだったのに
 今回は既にほぼ揃っているのが気がかりですが、
そこんとこは 逆に 期待して、しばらくは観ていこうかな。と。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2010.10-12 その1

連ドラをチェックできるのは新婚生活も落ち着いてきたからで。
あと、嫁もドラマが好きだからで。
いろいろあるけど基本毎日楽し。



 ↓タイトルコール↓

連どら・うぉ~か~ \(^o^)/

2010.10-12です。


2クールほど飛ばしましたが、
あまり頑張らない方向で再開してみようかと。



     ☆

TBS系金10
「SPEC」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/


「ケイゾク」の続編というアタマで観ましたけど、
印象的には・・「TRICK」?
と思ってたら、最後には超能力バトルが始まったw

いや、いいですwおもしろいですw
確かにスキキライは分かれるでしょうが、
ワタシは元々、もっと極端にヒーローモノっぽくやっちゃうドラマがあっていいと思ってましたんで、
これは歓迎。

戸田エリカも加瀬さんも好きなんで次回以降も期待して観るつもりですが、
欲を言えば、「TRICK」っぽい演出を他で見るのはさすがに飽きたんでそこは抑えてもらいたいなと。
・・・まぁ本家本元ですからこのあともガンガンと嵩にかかってやってくるかもしれませんが。

     ☆

テレ朝系日11
「霊能力者 小田霧響子の嘘」
http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/


石原さとみはカワイイな。でも、、

・・・。

まぁ、なんつーか、同局の金11枠っぽいんですよね。
良い意味でも悪い意味でも。軽い感じで。
だから、最近そーゆードラマをあまり欲していないワタシとしては、
特に・・おもしろくは感じなかったかな。。別に積極的にツマラなくもなかったけど。
・・・。
ま、好きな人にはイイと思います。

あー 谷原章介のアクロバットはおもしろかったw

     ☆


んなわけで、


≪以下、テンプレ≫

新ドラマを見た後にでも、見逃したり見なかった時にでも、
 あー、この人はこういう風な感想なのね。
ぐらいな感じでゆる~くお付き合いいただけると幸いです。

【意訳】あまり目くじら立てないでね♪(^^;)

連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 その6

まさかこのblogをずっと見てくれてる人なんて早々いないでしょうから、
ほとんどの人にはだからどーしたのってな感じだとは思いますが・・・ともかく、
いつもと同じようにはいきませんでしたけどとりあえず力業で〆ておきまふ。

以下、現状での感想の羅列

     ☆


「コード・ブルー 2nd season」 フジ系月曜9時
オモシロイオモシロクナイの前に、
ワタシには彼らとシリアス医療モノとの組み合わせがどーにも違和感拭えず。どーにもリアリティ感じられず。

「泣かないと決めた日」 フジ系火曜9時
初回プチ感想うp済→その5  2話目観逃した(汗

「まっすぐな男」 フジ系火曜10時
初回感想うp済→その1  1話で脱落して現状復帰予定無し

「曲げられない女」 日テレ系水曜10時
初回感想うp済→その1  斉藤さんより働きマンか・・・違うか。でも斉藤さんじゃねーな。

「エンゼルバンク〜転職代理人」 テレ朝系木9
初回感想うp済→その2  そんなに毎度「イイ話」じゃなくていい

「不毛地帯」 フジ系木10
これがなんと最近スゲーおもしろいんですよw

「宿命1969-2010 -ワンス・アポ・ア・タイム・イン・東京-」 テレ朝系金9
なんでこうも昼ドラテイストになってしまうのか

「ヤマトナデシコ七変化」 TBS系金曜10時
原作マンガはきっともっとずっとおもしろいんだろうなぁと思います。

「サラリーマン金太郎2」 テレ朝系金曜11時
初回感想うp済→その2

「ブラッディ・マンデイ -シーズン2-」 TBS系土曜8時
初回プチ感想うp済→その3  なんで藤井美菜退場させちゃったかなぁ

「左目探偵EYE」 日テレ系土曜9時
ちゃんと"探偵"しなさいよw それはともかく、石原さとみと岡田某はイイ。クリスタルさんはびみょ

「特上カバチ!!」 TBS系日曜9時
初回プチ感想うp済→その4  独特の演出にちょっと食傷気味になってきました。。


     ☆


んなわけで、
現状は「不毛地帯」の独り勝ちで。w

・・・。
「龍馬伝」と「とめはねっ」切るんじゃなかったかな。
「新撰組PEACEMAKER」はワタシ的にはどう頑張っても観続けるにはつらい芝居でしたが。

連どらうぉ~か~ 2010.01-03 その5

     ☆

【泣かないと決めた日】

たとえば「ライフ」だったら仲間ができて反抗し始め、
たとえば「バンビーノ」だったら仕事頑張って認められるようになり、
それからたとえば「彼女たちの時代」だったら、
友達との交流とそれぞれの生き方探し。

それぞれのドラマにそれぞれのカタルシス(というかなんというか)

さて、このドラマはどーするんでしょ。
反撃か。雪解けか。相手の自滅か。
・・・先輩方とは雪解けで、ニターリとしていた人には反撃かしら。

今回は初回ということもあって随分と鬱々しい内容でしたが、
フジ独特の軽さのためにワタシはなんとか脱落せずにいけました。
ずっとこんな感じだとツライとこですが、
あと2~3話ぐらいは耐えてみよーかな、と。

ところで、個人的には、
味方、、、つーか仲間は
要潤以外にもう一人ぐらい欲しい気が。

     ☆

連どらうぉ~か~ 2010.01-03 その、、4? ケータイより

もう、どれ書いたかすらちゃんと自己把握してないんだが苦笑
確かこれは書いてないはず

     ☆

【特上カバチ】

えーっと、、、ワタシこれキライじゃないですw
CGやらクイズやら確かにまぁちょっとやり過ぎの部分は否めないし、
それに・・・つか、そもそもあのCGってゲーム「逆転裁判」のパクリくさいんだって?w
それが本当ならなんだかなぁとは思いますが、
でも、ま、それを踏まえてもいろいろチャレンジしてる感じはして
うん、ワタシは嫌ではないです。今後見続けるかは微妙ですが笑

・・・。
難点は、

嵐櫻井がぺーぺーには見えないトコロかw
お芝居臭が強くします苦笑
・・・まぁ、若い役というだけなら
彼は確か一昨年ぐらいに高校生の役やってましたけど、ねw

     ☆

連どらうぉ~か~簡易版

やー、全然更新できてないなぁ
なんだかいろいろ忙しくって苦笑

・・・ドラマの感想だけ呟いとこーか

     ☆

【ブラッディ・マンデイ】

今度こそはと期待したわりに個人的にはやはりイマイチ。
爆弾を海に捨てろよwという多くの人が感じたであろうツッコミに、
途中まで直接間接暗黙に答えられてない脚本の粗さ不親切さが象徴的。

ところで、
・・・。
満島さんは大歓迎だけど
藤井美菜退場とはなぁ。。残念だあ

     ☆


あとは追い追い。

連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 その2

     ☆

テレ朝系木9
「エンゼルバンク〜転職代理人」

http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/

なーんか違いが実際にあるのか、
それともワタシ自身が無意識のうちに意識してるのかはワカリマセンが、
ワタシ、テレ朝系ほのぼのドラマってなぜか許せてしまうことが多くって、、、
同じ内容をTBSとかがやってたらキライになってたかも・・・?w

ま、ともかく。

550万?!とかそんな付け焼刃の英語wとか、
主に脚本に対するツッコミどころは多かったとは思いますが、
全体的には悪くはなかったんじゃないかな(←ナニサマw)というのがワタシ率直な印象で、
特に、解決を人との繋がりに持ってきたところなんかは、
・・・わかるんですよそんなウマいこといくかよっって思うのは。
でも個人的には、逆に、そんな解決だからこそ、
ちとリアリティが感じられもしたわけで。
・・・。
ただ、これは転職サポート的にはウラ技でしょうからね、
次回以降どんな風にしていくのか少し興味は覚えます。

久々にハセキョー観ましたけど、相変わらずの美貌と・・・演技の方も。逆に。(失礼
生瀬さんとか中村蒼とか好きな役者もいますんで、
彼らと美貌を観るためだけにでもワタシは飽きるまでこのドラマ付き合ってみようかな。と。

そーいや、ガッキー出てましたねぇw
○澤や山○はゲスト出演しないかなw

     ☆

それと、明日第2話なんで、簡単に。

     ☆

テレ朝系金11
「サラリーマン金太郎2」

http://www.tv-asahi.co.jp/kintaro/

元々、前作があまり好きではなくてほとんど観てないので
正直なところあんまり全然わかってませんが、、、

 あれ?前作よりおもしろくね?

・・・。
うーむ、それは新キャラ森本レオの存在感のせいなのかしら。
それともなにか違う要因があるのかしら。

まぁともかく、

そんなわけで、
今回は個人的には楽しく拝見いたしました。

ただ、やっぱ個人的には・・・金太郎のキャラは好きではないので、

面白いとか言っておいて申し訳ありませんが、基本脱落で。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 その1

長谷部の抜けた穴を埋めきれていない。というのは、
赤いチームにとって大きな課題の一つで、
だから移籍してくる柏木には・・・本人の希望はともかくとして、
そこを過不足なく埋めてくれやしないかしら。と偏った期待をしていまふ。
・・・ま、つーか、結果的にそーゆー風な使われ方をしなくても、
ワタシとしては彼はとても良い選手だと思ってますんでそもそも歓迎はしてますし、
埼スタで赤い彼を観られるのをとっっても楽しみにしてるんですが・・・って、あれ??


 ↓タイトルコール↓

連どら・うぉ~か~ \(^o^)/

2010.1-3です。

感想書きは相変わらずスタート出遅れてますが、
追いつくべく。ちゃっちゃっと。


     ☆

フジ系火10
「まっすぐな男」

http://man.ktv.jp/index.html

正直なところあまりおもしろく感じられなかったのは、
第一には佐藤隆太のキャラが不快、、、というか、
ウザいというか暑苦しいというか・・・鬱陶しいねんwわかるけどw

それから深田恭子のキャラも・・・、
ちょっとイイカゲン過ぎるだろーあれは(苦笑)
「曲がりくね」ってるとかいうレベルの話じゃないし。(--;

んなわけで、個人的にはあまりおもしろく感じませんでした。
キャラだけじゃなくお話的にも、
なんかあんまり惹かれなかったし。先行きはある程度予想がつくし。

・・・うーむ。

個人的には基本脱落かな、と。
期待してたんですけどね。

かんじやさんはだいぶカワイかったでしたけどね。

     ☆

日テレ系水10
「曲げられない女」

http://www.ntv.co.jp/mage/

タイトルが似てるもんでどーしても比べられてしまうところですが、
・・・。
一応個人的な比較結果を書いておくと、
ワタシ的にはこっちの方がおもしろかった。
・・・というか、よりツマンなくなかった。

理由は・・・一番は、単純に、
こっちの主人公は同じヘンな人でも鬱陶しくなかったから。w

それから話的にも・・・、

全体的な印象を言うと、女性をターゲットにした「斉藤さん」。かしら。

ヘンな人を巡る話という点では「斉藤さん」を思い出したし、
永作が出てるからというのもあるけど、女性の本音的には「四つの嘘」。

ワタシは勿論決してストライクというわけではありませんが、
その雰囲気はキライじゃないですし、しばらく見守ってもいいかな。と。
どーも今期は不作のニオイがしますんで、とりあえずキープで。ハイ。

・・・。
ただ、マイケルは似合わないと思うが。w

     ☆


・・・ハイ。

で、
そんなこんなで、


連ドラ初回感想書き殴りエントリシリーズ「連どら・うぉ~か~」は、
今回は1月17日まで。プラス、遅れて始まるヤツ3本追加予定。

≪以下、テンプレ≫

新ドラマを見た後にでも、見逃した見なかった時にでも、
 あー、この人はこういう風な感想なのね。
ぐらいな感じで、ゆる~くお付き合いいただけると幸いです。

【意訳】あまり目くじら立てないでね♪(^^;)

連どら・うぉ~か~ 2010.1-3 プレビュー

既に二つも始まってしまいましたんで今更プレビューもなにもないわけですがw
まぁ・・・ワタシに関して言えば、始まったヤツをまだ観てませんので、
一応滑り込みセーフじゃなかろうか。と、、、そーゆーことにしておいて。

先週半ばの感覚で読んでくだしあ><

で、さて、1月期は、
 ↓こんな↓ドラマやるそーです。


     ☆


コード・ブルー 2nd season」 フジ系月曜9時  1/11スタート済
出演:山P ガッキー 戸田えりか ヒガさん 浅利某 他
ワタシ前作をあまりおもしろく感じなかったもので、、、正直、続編と言われましても・・。

泣かないと決めた日」 フジ系火曜9時  1/26スタート
出演:榮倉奈々 杏 藤木直人 要潤 他
社内イジメがテーマだそうで。あまり鬱々とした内容にならないといいなと思いますが。

まっすぐな男」 フジ系火曜10時  1/12スタート
脚本:尾崎将也 出演:佐藤隆太 深田恭子 貫地谷しほり 佐々木希 田中圭 渡部篤郎 他
佐藤隆太で真っ直ぐな人って捻り無さ過ぎでしょw でも案外おもしろそうなニオイが・・?

曲げられない女」 日テレ系水曜10時  1/13スタート
脚本:遊川和彦 出演:菅野美穂 谷原章介 塚本高史 永作博美 他
局の垣根を越えた姉妹ドラマかと思いましたw カンノさんでオカシな女の人ってのも捻り無さ過ぎな感じが。

エンゼルバンク〜転職代理人」 テレ朝木9  1/14スタート
出演:長谷川京子 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 中村蒼 他
原作は「ドラゴン桜」の続編。局の垣根を越えて同じ役にハセキョー起用w

宿命1969-2010 -ワンス・アポ・ア・タイム・イン・東京-」 テレ朝金9  1/15スタート
出演:北村一輝 小池栄子 上原美佐 奥田瑛二 真野響子 他
北村一輝初主演だそうで。テレ朝でサスペンス(?)というのが個人的に少し悪い予感がしますが、期待。

ヤマトナデシコ七変化」 TBS系金曜10時  1/15スタート
出演:亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 他
亀梨主役なら陽のオーラの相方が必要だと思ってるんですが(詳細割愛)手越内クン大政サンでは不足かと。

サラリーマン金太郎2」 テレ朝系金曜11時  1/8スタート済
出演:永井大 井上和香 細川茂樹 青山倫子 宇津井健 他
ワタシ前作別に好きではなかったもので、、、正直、続編と言われましても・・。

ブラッディ・マンデイ -シーズン2-」 TBS系土曜8時  1/23スタート
出演:三浦春馬 佐藤健 吉瀬美智子 成宮寛貴 川島海荷 松重豊 吉沢悠 他
ワタシ前作大して好きでもなかったもので、、、でも今回はちと期待してまふ。

左目探偵EYE」 日テレ系土曜9時  1/23スタート
出演:山田涼介 関ジャニ横山 石原さとみ 他
観てませんが単発ドラマを昨秋にやったそうで。評判良かったのかしら?

特上カバチ!!」 TBS系日曜9時  1/17スタート
出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 高橋克実 中村雅俊 他
8年前のフジドラマの原作の続編をドラマ化。前作ドラマ好きでしたが、さて、こっちはどうでしょ。


     ☆


一年ぐらい前のドラマの続編とか、
昔のドラマの原作の続編を違う局がドラマ化とか、
(先クールの「リアルクローズ」と同じく)単発ドラマの連ドラ化とか、
そんなドラマばっかりな印象ですねぇ(苦笑)
なんつーか、石橋を叩いて渡ってる感じが伝わってきまふw
昨今はドラマは視聴率取れませんもんね・・・そうするのを責めはしませんが、
・・・ただ、個人的には微妙にツボじゃないモノの続編が多い。(^^;

んで、
さて、

個人的な期待をまとめとくと、

 本命:ブラッディ・マンデイ(TBS土8)
 対抗:宿命(テレ朝金9)
 対抗:まっすぐな男(フジ火10)
 中穴:エンゼルバンク(テレ朝木9)
 爆弾:特上カバチ(TBS日9)

こんな感じで。



あー、そうそう、あと、
不毛地帯」も。
ワタシ継続視聴中。

連どら・うぉ~か~ 2009.10-12 〆

ぁぃ。ワタシ今日から正月休みです。

大掃除とかもしなくちゃいけないけれど、
ここも〆ておかないと年越すのに心残りになりそうなんで。


まずひとつ。


タイトルコール↓

 連 ど ら ・ う ぉ ~ か ~

10-12月期 〆。です。


以下、今回もまた突如として寸感。


     ☆


「東京DOGS」 フジ系月曜9時  視聴頻度:2話だか3話まで。&途中1話。
結局ワタシは小栗旬のキャラに飽きてしまって、それまでで。

「ライアーゲーム シーズン2」 フジ系火曜9時  視聴頻度:とびとび継続中。
もう終わり待つのメンドくさいんで書いちゃうけどね、。このドラマは深夜の方が合ってたなと。

「リアル・クローズ」 フジ系火曜10時  視聴頻度:ちらほら。
きっと観続ければ面白かったんだろうなとは思います。ワタシがファッション業界興味ないだけです。

「浅見光彦〜最終章〜」 TBS系水曜9時  視聴頻度:1、2&4~7話。
キモだったはずの後鳥羽伝説殺人事件が消化不良で結局それまで。全体的にもっと練れていれば・・。

「ギネ 産婦人科の女たち」 日テレ系水曜10時  視聴頻度:1話のみ。
1話しか観てないんでなにも言えません。

「交渉人~THE NEGOTIATOR~2」 テレ朝系木曜9時  視聴頻度:3話まで。
パッと観ソコソコおもしろいんだけど、やっぱ前作と同じくあまり惹かれない・・のはなんでなんだろう?

「不毛地帯」 フジ系木曜10時  視聴頻度:ほぼ完歩継続中。
継続中。録画って溜まりますね。

「アンタッチャブル」 テレ朝系金曜9時  視聴頻度:1話のみ。
そーいや、トリックの映画またやるねぇ。

「おひとりさま」 TBS系金曜10時  視聴頻度:1話のみ。
1話しか観てないんでなにも言えません。

「マイガール」 テレ朝系金曜11時  視聴頻度:1話のみ。
嵐は好きです。

「小公女セイラ」 TBS系土曜8時  視聴頻度:1~3?&7?&最終話。
ワタシにとっての主役は斉藤由貴でしたw

「サムライ・ハイスクール」 日テレ系土曜9時  視聴頻度:1、5、6、8、最終話。
三浦春馬以外の演者がいちいち勿体無い。

「JIN-仁-」 TBS系日曜9時  視聴頻度:完歩。
ワタシも最終話は残念です。まぁ、予感はしてたんですけどねw


     ☆


というわけで、
ワタシの今回の "完歩" 作品は、
 「JIN -仁-」
のみでした。

つーか今回はワタシは、
ここで対象にしてなかったドラマ・・・ちゃんと言うと、
「深夜食堂」や「傍聴マニア」といった深夜ドラマや、
「行列48時間」や「外事警察」や「坂の上の雲」といったNHKドラマ、
それらの方がおもしろくて、そっちを主に観てました。

ただ、それは別に民放ドラマがガッツリ低レベルというわけではなくて、
基本的にはワタシの好みの問題・・・、
それぞれのドラマがそれぞれに、ある一定のデキは保っていたような気はしてるんですが。


さて、そんな中、
ワタシの「私的ドラマ大賞」を決めるならば、

 大賞 「外事警察」
 副賞 「行列48時間」
 副賞 「深夜食堂」

いや、もう、今回はこれで。
↑で寸感書いてないドラマばかりですけどまぁなにも言うなw

・・・。
民放ならやっぱ「JIN」です。
ただ・・・、あ、そうそう、このスタッフって「白夜行」の人たちなの?
どっかでそんな書き込みを見ましたが、
確かに、あのドラマと同じように1話が一番おもしろかった(^^;


で、さて、
次のクールですが、

続編がチラホラ見られますねぇ。
そしてそれらを抜かすと、
あまり芳しくないような感じのドラマが並んでいるようないないようなゴニョゴニョゴニョ。
・・・。
一番の期待はとめはねかな。(笑)
少なくとも龍馬伝じゃないことは確かなんですが。(苦笑)








同じくいつもの、私的主題歌挿入歌大賞ですが、
今回は、

 「思ひ出」 by 鈴木常吉 from「深夜食堂」

オープニングの方ですよw言うまでもなくw
それと次点は、

 「トム・トラバーツ・ブルース」 by トム・ウェイツ from「不毛地帯」

あらためて聞きましたが、ドラマの曲にしてはあまりに渋過ぎですw

・・・こんな感じで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

