2017-10



生息地

時の流れでしょうか。
しばらくはtwitterをメインに生息します。

 http://twitter.com/#!/karlysue

・・・つか、使い勝手としては何年も前のケータイ日記に近いかな。
ちと懐かしい^^;

よろしければフォローなどお願いします。

謹賀新年


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

俺アウォード2010

飲みの〆にラーメン。
blogの〆に俺アウォード。

2010です。


     ☆


≪マイ・フェイバリット・アルバム in 2010≫
 「To The Loveless」(2010) by BOOM BOOM SATELLITES
 「Go」(2010) by Jónsi
 「My Beautiful Dark Twisted Fantasy」(2010) by Kanye West

≪マイ・フェイバリット・ソング in 2010≫
 「ワインライダー・フォーエバー(筋少Ver.)」(2010) by 筋肉少女帯
 「ロックンロールは鳴り止まないっ」(2010) by 神聖かまってちゃん
 「DEREZZED」(2010) by DAFT PUNK

≪ベスト連ドラ≫
≪ベスト連ドラ関係曲≫
≪ベスト映画≫
 ここら辺は今年はさっぱりだったのでまた来年に。

≪マイ・フェイバリット・キャラ in 2010≫
 ヒ山ララァ・・かな?あとはミカサ?とか?

≪新人賞≫
 サッカー・高橋峻希
 音楽・white white sisters

≪心に残るモノを羅列≫
 ヒ山ララァのアルバムの中の一枚。
 口蹄疫の時の江藤議員の涙
 孔子平和賞www

≪the Most Impressive One≫
 sengoku38

≪2010新語流行語大賞≫
 なう

≪今年を表す一字≫
 酷


     ☆

・・・と、まぁ、今年も思いつくままに。

んで、今年の≪私的MVP≫は、

人によっては、
 はやぶさ とか、
 白鵬 とか、
 チリの落盤事故の人たち とか、(浮気がバレた人 とか?w)
 海老蔵 とか、(?)
になるんでしょうが、
個人的には何故かあまり興味が湧かない事柄が多く、

・・・。

やっぱり、
サッカーW杯の、

  本田△ (本田圭佑)

かなと。
岡田監督? それはないわ。

連どら・うぉ~か~ 2010.10-12 その2

     ☆

フジ系火10
「ギルティ 悪魔と契約した女」
http://guilty.ktv.jp/index.html


フジテレビつーか、関テレ枠。

関テレドラマって個人的にはちょっと"もっさり"した感があるんですけど、
今回もご多分に漏れずにそーゆー印象で。
話の展開は早いのにどーにもこう、、テンポが悪いような。
速いテンポの曲が"もたって"るような居心地の悪さ。

それから・・・え、と、ね、
ワタシもちょっと、韓流ドラマ日本版、的な印象を受けましたんですけれど、
個人的には別にそーゆー質感?は望んでいないので、、、やっぱ脱落かな、と。
話的にも復讐と恋愛感情の板挟みになるみたいですけど、このまま硬質のサスペンスでいいのに。

カンノさんはカワイイし吉瀬さんはキレイだし玉木宏はカッコイイのに、(口ヒゲはいらんと思うがw)
うーむ^^:惜しいなぁもったいないなぁ。と。個人的には。

     ☆

フジ系木10
「医龍 Team Medical Dragon3」
http://www.fujitv.co.jp/iryu3/index.html


ちょっと期待が先行しすぎたかな。

・ピンチの畳み掛けが足りない
・続編はキャラが紋切り型?一面的?になりやすい
・さすがにBGM強調しすぎではないか
・水川あさみは狂言回しではない比較的普通なキャラとして機能していたんだろな
・一見さんには説明不足ではなかろうか
・それよりなにより、2のメンツはどこいった?!
などなど。
個人的にはちょっとノリ切れない2時間だった。

とはいえ・・・、
期待は相変わらず一応あって。
今までのシリーズは一人ずつ仲間が増えていく感じだったのに
 今回は既にほぼ揃っているのが気がかりですが、
そこんとこは 逆に 期待して、しばらくは観ていこうかな。と。

     ☆

連どら・うぉ~か~ 2010.10-12 その1

連ドラをチェックできるのは新婚生活も落ち着いてきたからで。
あと、嫁もドラマが好きだからで。
いろいろあるけど基本毎日楽し。



 ↓タイトルコール↓

連どら・うぉ~か~ \(^o^)/

2010.10-12です。


2クールほど飛ばしましたが、
あまり頑張らない方向で再開してみようかと。



     ☆

TBS系金10
「SPEC」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/


「ケイゾク」の続編というアタマで観ましたけど、
印象的には・・「TRICK」?
と思ってたら、最後には超能力バトルが始まったw

いや、いいですwおもしろいですw
確かにスキキライは分かれるでしょうが、
ワタシは元々、もっと極端にヒーローモノっぽくやっちゃうドラマがあっていいと思ってましたんで、
これは歓迎。

戸田エリカも加瀬さんも好きなんで次回以降も期待して観るつもりですが、
欲を言えば、「TRICK」っぽい演出を他で見るのはさすがに飽きたんでそこは抑えてもらいたいなと。
・・・まぁ本家本元ですからこのあともガンガンと嵩にかかってやってくるかもしれませんが。

     ☆

テレ朝系日11
「霊能力者 小田霧響子の嘘」
http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/


石原さとみはカワイイな。でも、、

・・・。

まぁ、なんつーか、同局の金11枠っぽいんですよね。
良い意味でも悪い意味でも。軽い感じで。
だから、最近そーゆードラマをあまり欲していないワタシとしては、
特に・・おもしろくは感じなかったかな。。別に積極的にツマラなくもなかったけど。
・・・。
ま、好きな人にはイイと思います。

あー 谷原章介のアクロバットはおもしろかったw

     ☆


んなわけで、


≪以下、テンプレ≫

新ドラマを見た後にでも、見逃したり見なかった時にでも、
 あー、この人はこういう風な感想なのね。
ぐらいな感じでゆる~くお付き合いいただけると幸いです。

【意訳】あまり目くじら立てないでね♪(^^;)

そしてワタシは仕事中にbogを更新している

同期っていうか同時期入社―。

K山さんが成績不振でクビになり、
程なくF井さんも同じ道を辿り、
K井クンはキャリアアップしたけれど、
F川姉さんは勤怠が原因でサヨウナラ。
HさんとT山さんはリストラの対象になって、
S藤さんはそれに納得がいかず自ら辞めていった。
そして、来週S山さんも会社を離れる。

ワタシは独り取り残される。


近い後輩は・・・(K村クンもI藤さんもTさんも関西のTさんも)ほぼ全滅。
近い先輩も、T橋さんは結婚退社だけど、ND井さんは自らの事情から辞め、
Wさんは社の方針について上とケンカして辞表を叩きつけた。
S崎さんも辞めた。Y田さんも辞めた。H谷さんに至っては気づいたらいなかった。


いやぁ・・・・・・・・・・・・サビシイことで。

どっちにせよ『無能』と同レベルの不安感

『馬鹿』か『暴君』ならまだ『馬鹿』の方がマシだと思うが、

さて、。

わんこ

 
にゃんこ

日本橋なう

前を歩いてる女の人の背中にカナブンが止まってる

教えたいがタイミングがわからん


うぃ。おつかれ^^おやすみノシ (@AM 05:31)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カーリー・スー

blog主 : カーリー・スー
画像 : ポチ

ROCKが好きです。浦和レッズが好きです。競馬も好きです。でも、ゆるい時間はもーっと好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ひとりごと☆記録☆などなど (81)
連どら・うぉ~か~ (41)
その他雑感 (3)
その他企画系 (0)
独断ROCK (3)
まにあっく (0)
マジメに (4)
ガラガラポン (11)
裏「ワタシとレッズとその他のサッカー」 (8)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

 

検索

RSS

QRコード

QRコード

